※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家族・旦那

ここでだけ吐かせて下さい〜😭😭😭旦那と息子とだけで遊びに行きたいーーー…

ここでだけ吐かせて下さい〜😭😭😭

旦那と息子とだけで遊びに行きたいーーー!涙

今普通に3人で住んでるんですが、
車で5分、自転車で10分の距離に、義両親が
お義母さんのお母さん(旦那の祖母)と共に住んでます。

めちゃくちゃ親切にしてもらってます。
いつも感謝してます。

でも。。。
でもたまには3人で遊びに行きたい😭
旅行に行きたい😭

どこかに行こうとすると、
お義父さん「運転手しよか」って言ってくるんです😭
お義母さん「ほな一緒に行こうかなおばあちゃんも」😭

お義母さんは全く害なしなんですが
毎回おばあちゃんも連れて行こうとするんです😭
おばあちゃん足悪いし、
お義父さんはめっちゃせっかちやし、
いや、なんしか気ぃつかう〜😭😭😭💨
2歳のイヤイヤ期はいった息子、ホント大変やから
できる限りそっちに注力そそぎたいのに😭

息子が生まれてから、私と旦那と息子だけで
お出かけしたことない😭😭😭

我が家には車がなく、車を使う時はいつも義両親から
車をかりてたんですが、車をかりようとすると
毎回誰かが一緒に来る状況に必ずなるんです😭

レンタカーかりて行くにしても
それを知ったら「言ってくれたらかしたのに!」
ってなるし😞💧

そもそも毎週土日必ず連絡来て
必ず食事に行くか顔を出してるから
長期連休くらい3人でゆっくりどこか行きたかった涙

めっちゃ長くなってしまいましたね😭
別に解決策とか求めてないんです。涙
ただ、この誰にも言えない心の叫びを全然知らない人に
聞いてほしくて書き込みしました😭😭😭

はぁ。子離れも親離れもできていない。涙

あ。旦那も毎回毎回ついてこられることには
少しうんざりしてます💧ただ、昔から「いい子」
で育てられてるので親には強く言えないみたいです💧笑

さぁ。3人で旅行する計画立てよ😑💨
ここまで読んで下さってありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ちきん

毎回ベッタリは大変ですね。。私はもう旦那の家が5mの距離なので、慣れてしまいましたが、よくパソコンをしに来たり、ベビルームにこられると、部屋片付けてないのに来ないでよなんておもいます。リフレッシュしたいですよね。。。キャンプとかどうですか?お年をめした方は着いてきにくいかとおもいます。

  • あゆママ

    あゆママ

    コメントありがとうございます😭誰からもコメントなんてこないと思ってました😭💕旦那の家5m。。。も、それほぼ同居ですよね😨子供いたら常に片付いてるわけじゃないから急にはやめてほしいですよね!😭😭😭私も携帯放置してる間に連絡来てて、私返事もしてないのにお義父さんピンポーン。わぉ。わて今やノーブラですねん。涙

    キャンプいいですね!😭次計画立てるのそーゆー系にします!😭😭😭

    • 8月13日
けー

事前に今回は○○(結婚記念日とか誕生日とか)なので親子水入らずで旅行に行こうと思ってます!とアピールしたら良いと思いますよ。付いてこないでね!って(笑)
普通にそういえば1度も3人で出掛けたことないから、とかでも💮
じゃあ一緒に行こうかなって言われたら親子水入らずで行くんですよ、お邪魔虫ですよ♪一緒はまた今度ね!って明るく言えば大丈夫です😁

  • あゆママ

    あゆママ

    コメントありがとうございます😭誰からもコメントなんてこないと思ってました😭💕アピール大事ですね!!!😭😭😭そういえば3人ででかけたことないね、気づいてー!!!😭笑

    明るく、嫌味なく言えるよう頑張ります😂😂😂✨

    • 8月13日
deleted user

聞いてるだけで辛くなりました…あおママさんよく耐えてらっしゃいますね😭
家族3人だけで出かけたいなんて当然の気持ちだと思います。3人だけだとしても小さい子と一緒では疲れ果てるのに、義理の家族が付いて来るなんて私は耐えられません😱💦
毎週お付き合いされてるなんて尊敬します。解決策ではなく耐えてらっしゃるのも本当すごいと思います。
旦那さん、あおママさんのこともっと大切にしてあげて!!!って気持ちでいっぱいです😔

  • あゆママ

    あゆママ

    コメントありがとうございます😭コメントなんてこないと思ってました😭💕耐える気持ちを褒めていただけてとても嬉しいです😭😭😭旦那もごめんな、とは言ってくれるんですがね😭💦だからこそあんまり旦那にも言えなくて😭😭😭まぁ。旦那3人兄弟妹なんですが結婚してるの旦那だけで、孫1人やからみんな息子に会いたくて仕方ないとは思うんですけどね😭💦辛さをわかっていただけただけてありがたいです😭🙇‍♀️✨

    • 8月13日
あげだま

車でいけない距離に行くとか?
飛行機とか新幹線とか…

それでも着いてきますかね😅

  • あゆママ

    あゆママ

    車で行けない距離でもたぶん、、、来ます爆

    飛行機で行く旅行なら!🤩🤩🤩、、、うちの旦那飛行機苦手ってゆー笑

    くっそー笑笑笑

    • 8月14日
飛べない豚

飛行機やホテルを3人分予約してから当日に「旅行行ってきます」と言うのはいかがでしょうか☺️💓

私なら毎回おでかけについてこられたらストレスでどうにかなりそうです😇😇あおママさん、お疲れ様です😫😫

  • あゆママ

    あゆママ

    予約してしまってから言うのアリですね!てか次回から旅行ならそうします!

    なんとゆーか。大人の数が多いと助かることもたくさんあるんですが、いつまでたっても自分達だけで子供見れないからどーなんかなと😞💨元々旦那宅は過保護で💧もちろんそれで私も助けられてることもあるんですが、毎回はしんどいですー😩😩😩💨

    • 8月14日