※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
妊活

妊活中でリセットしました。排卵検査薬を検討中。周囲に妊娠報告があり複雑な気持ち。排卵検査薬で妊娠した経験のある方いますか?

妊活3周期目で今回も少しの期待を抱いてましたが…今日リセットしてしましました(;_;)生理はほぼズレることなく来ているのですが、次から排卵検査薬購入してみようかな…と検討中です😔😔☀会社には予期せず妊娠した妊婦さんが2人・今日また1人妊娠報告があり、なんだか複雑な気持ちになってしまいました……排卵検査薬利用してすぐに妊娠に至った方いますか😌?

コメント

しんりま

何をもとにタイミングをとっていますか?
基礎体温だけでしょうか?
生理がきっちりきているとのことなので、排卵日も確定できているのかなとは思いますが検査薬を使うことは確実に排卵がわかりますのでおすすめです。
もしかしたら、排卵していない可能性もありますよね。
まだ3週期です!
焦りは禁物ですよ(*´∀`)

  • あやたん

    あやたん


    基礎体温とおりものの状態みて
    タイミング取ってます😌☀

    そうですよね!まだ3週期目…!

    生理前がきちんときてても、排卵
    していない場合もあるんですかね😔?

    • 4月2日
  • しんりま

    しんりま

    生理がきちんと来ていても、排卵していない可能性はありますよ。
    あやたん1224さんの年齢にもよりますが、1年位しても妊娠できないようであれば不妊治療で病院に行くことをおすすめします。
    私は不妊治療に通いましたが、夫婦共に特に問題はみつかりませんでした。
    しかし、卵管造影というものを行ってから妊娠しました。
    これは卵管の詰まりを確認するもので、ひどくなければ同時に詰まりを除去することもできます。
    私はこれを行って妊娠しました!
    不妊の原因は他にも色々あります。
    まだ三周期目なので不妊とは思えませんが、赤ちゃんがほしいと焦ってきますよね…
    夫婦二人でしかできないこともたくさんありますので、たのしみながら様子見してください(*´∀`)

    • 4月3日
pippi**

妊活7周期目にして初めて排卵検査薬を使用したらその周期で授かりました!
基礎体温と併用でしたが、低温期が長くなかなか排卵しなかったようで、検査薬を使ってなかったら今回もタイミング外してたと思います(*_*)

検査薬が色づいてきてから三夜連続でタイミング取ったのもあると思いますが、使ってみるのオススメです。

市販のは7本3000円〜4000円くらいです。最初はそちらを使ってもいいですが、ネットで安い海外製をまとめ買いするといいですよ。

  • あやたん

    あやたん


    そうなんですね😌💕!
    自分のタイミングじゃズレがでる
    場合も、やはりありますよね😔😔

    焦らないように…とは思っても
    気になってしまいますね(T_T)

    海外製はコウノトリネットですか?

    • 4月2日
  • pippi**

    pippi**

    はい、こうのとりネットで購入しました!私はなんとなく中国製のwondfoにしましたが、届くまでに10日以上かかったのです(*_*)
    なので、市販のドゥーテストも買いに行く羽目になりました。
    ネットはお早めに頼むことをオススメします!!

    • 4月2日
みーたろべー

こんばんは!私は11月から妊活を始めて、毎回リセットするたびに落ち込んでいます…なかなか妊娠できないので、そもそも排卵していないのでは?と不安になり、今月から排卵検査薬使うことにしました😣今日うーっすら線が出たので、明日もっと線が濃くなればあと2〜3日くらいで排卵なのかな?と思ってます。排卵検査薬はこうのとりネットで購入しました。思ったより早く届きましたよ!

  • あやたん

    あやたん

    こんばんは☀
    周りの友達などはすんなり妊娠してるのになんでだろう……なんて
    私もかなり落ち込んでます😔😔

    わたしも早速、注文してみました!
    お互い上手くいけばいいですね😌💓

    • 4月3日