※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
家族・旦那

お風呂に入るたった少しの時間も取らせてもらえない夫に本当にガッカリ…

お風呂に入るたった少しの時間も取らせてもらえない夫に本当にガッカリしてます…
うちは添い寝ができるベビーベッドなのですが、上の子も居るので、夫上の子私下の子の順で寝ています。
上の子が妹を触りたがるので、うっかり踏んでしまわないように寝室では必ず私が注意してみています。
今日は来客(夫の兄夫婦)もあってお風呂の時間もズレてしまったので、上の子と夫が寝室に行く頃、やっとお風呂に入れると思って「お風呂に入りたいから、○○ちゃん寝かせておくからね。踏まれないようにみててね。」とお願いしました。
ところが「諦めろ」の一言。お風呂くらい入らせて欲しいと言いましたが、「だからベッドに柵つけとけと言ったのに」と怒られました。
今日も来客があるといっても、片付けのひとつも手伝いのひとつもせずソファに寝そべり、やっと息子の着替えだけはしてくれていました。
そして夜には「あー、疲れた、早く寝たい」と言われ、私の方が今日は疲れてるよと言うと「何もしてないから疲れた」とドヤ顔…

私がベビーベッドに柵をつけるべきなのでしょうか…添い寝出来るようにと買ったベッドなので、柵が降りたりしないので柵を付けてしまうと夜中の授乳やオムツ替えがとても不便になります。

どうすればもっと理解してもらえるのでしょうか…

コメント

お一人目の時はどうだったのでしょうか?
正直理解してもらうには何を言われようと教育し続けるしかないと思いますよ😧💦

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

1人目のときはそこまで酷くなかったと思います。お風呂には入れていたので💦
    教育するしかないんですね、お願いしても逆に怒られたり、何もしてもらえなかったりするので、心が折れてましたが、諦めたら終わりってことですね😵

• 8月12日

退会ユーザー

そうなんですね😧💦
    普通は子供が増えたらこれまで以上に協力してもらわなきゃなのに困りましたね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

諦めずに延々とお願いし続けるか、諦めてお金を使うかですね😭

• 8月12日

2kids♡mama.

1日の終わりにお風呂も入りたいので、どうにかしなきゃですね💦
    ちなみにMinさんはお子さん2人どのように寝かせてますか?

• 8月13日

退会ユーザー

うちは主人が仕事で居ない夜が隔日であるのでその日によって違いますが、居る日は大人用のベッドで主人・上の子・私の順番で寝て、下の子は隣の部屋(仕切りで区切られているので完全に閉めていない)でベビーベッド、もしくは床に敷いたシングルの布団で寝ています❣⃛

居ない日は大人用のベッドで上の子と私で寝ていますが、全然寝てくれない時は上の子・私・下の子の順番で一緒に寝ることもありますよ*♬೨̣̥
    因みにすのこにマットレスなので高さはスネぐらいまでしかありません☺️

• 8月13日

2kids♡mama.

まだ隣同士では寝かせられないですよね😵
    隣同士で寝かせられるようになったら、楽なのになぁと思うのですが😂

• 8月13日
こいも

自分だけ入って入らせないとか意味わかんないです😭
お子さんお二人の間にご主人がいたらいいんじゃないんですか😣?
汗かく暑い季節にお風呂ダメとかおかしいですよね、、

2kids♡mama.

上の子がパパと入ると言ってきかないので、仕方なく入ってるだけで本人は疲れてるからとかお酒飲んでしんどいからとかで本当は翌朝入りたいみたいです。しかも外仕事なのに…汚すぎますよね😵だからか、夜にお風呂に入らなきゃいけないとは思ってなくて私の意見を理解してもらえないのかもです😭
    お風呂入る間だけでも間に入って寝てくれてたらほんと助かるのに…

• 8月13日