※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

友人の結婚式に妊娠中で悩んでいます。遠い場所で迷惑かかるかもしれない。皆さんの意見を聞きたいです。

11月末に親しい友人の結婚式があります。
しかし、現在妊娠中で式の時は36週頃なんです。あ、ちなみに2人目です。
すごく行きたいけど、やっぱり何かあったらと考えてしまい行くか行かないか悩んでいます。
ちなみに披露宴会場は自宅から車で1時間くらいの場所です。
何かあったら迷惑をかけてしまうし、行かない気で居るのですが、9月出産予定の子は子供が2ヶ月かそこらでバリバリ行く気でいて自分が思いやりのないやつかなとか考えてしまいます。
新婦からは駅からバスが出るから乗るかとか聞かれてますが、そもそも行くかどうかも悩んでいるので、皆さんの意見を伺いたいです。
あなたならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

病院から30〜40分圏内なら行きますかね。でもなにがあるか分からないので絶対行けるとも言えないのでその旨は伝えます。

• ナミ

ナミ

皆さんの意見を聞いて病院まで1時間とかかかるのでお断りさせてもらいました。
    ありがとうございます!

• 8月12日
ありたん

万が一、早産だったりして入院中とかだったら余計迷惑かかるし断りますかね😢
私も産後2ヶ月で結婚式行きましたが、産後はわりかし移動できますが、やはり36週だったら不安です😢

• ナミ

ナミ

コメントありがとうございます!
    産後も乳くれてたらやばくないですか!?
    私産後5ヶ月でしたがおっぱい張って披露宴どころじゃなく辛かったです😭
    とりあえず、行かないことにしました!!

• 8月12日
初めてのママリ

私だったら断ります🥺
どうしても行きたいですが、お腹の赤ちゃんのこと考えると無理できないなぁと。

• ナミ

ナミ

やっぱりそうですよね🥺
    人それぞれだとは思うけど、やっぱり赤ちゃんが1番💦

• 8月12日
優

私ならお断りします💦私自身は初産ですが36週頃となるといつ産まれてもおかしくない時期ですし、経産婦さんだとなおさら‥ですよね😢
急にキャンセルしてご迷惑をおかけするよりは良いかな?と。もし私が新婦側でお断りされても、赤ちゃん第一だから全然気にしないでー!って声掛けると思います☺️

• ナミ

ナミ

やっぱり心配ですよね、、、
    お断りしました!

• 8月12日
いーちゃん

下の子妊娠中で、35週の時に行きました!!☺️
体調優れなかったら当日にキャンセルしてしまうかもしれない事、当日何かあった時は最後まで居れなくなるかもしれないこと、等を友達に伝えて、それでもドタキャンでも何でもいいし遅れてもいいし早く帰ってもいいから体調良ければ来て!と言ってくれたので、行きましたよ😊

• ナミ

ナミ

35週で行ったんですね!?
    すごっ!!!

• 8月12日
けー

行かないです💦
残念ですが、晴れの日に水を差すような事態になったら大変なので。
一人目のときも臨月に2回お式のお誘いをいただきましたがお断りしました。
ひとりは親友だったのですが、さすがに予定日間近すぎて無理でした。
知り合いが二人目を36週で破水からの分娩になったので、自身にもなくはないと思うと絶対行けないです😣💦

• ナミ

ナミ

やっぱりその知り合いみたいなことも実際ありますもんね、、、
    残念だけどそんな事態になったら披露宴どころじゃなくなっちゃいますよね💔

• 8月12日
ひさ

病院からはどのくらいの距離でしょうか?
私は1人目の時に従兄弟の結婚式があり、病院から1時間ほどの距離でしたが「何かあって、行ったことを後悔するより、何もなくて行かなくてよかったと思った方がいいよ!」と先生に言われました🙌
あ!ほんとにそうだなー!と思って、欠席しました💦

• ナミ

ナミ

病院まで1時間くらいかかります🤦‍♀️
    確かにその先生の言う通りですね。。。

• 8月12日
^_^

私も一人目の時 出産予定日が友達の結婚式でした😂←ちょっと状況が違いますが…

36週なら上の方もあるように20分圏内くらいなら行くかもしれません!
でも もし破水しちゃった!入院しなくちゃいけなくなっちゃった💦
なんてこともあるかもしれません💦
もし 心配なら結婚式だけ参列して披露宴は遠慮しておくとかもありなのかな〜?🤔と思ったり…
そうすればもし ドタキャン!ってなった時 料理や引き出物のキャンセルなど心配はないかな?とも思います!

親しい友人の結婚式ならなおさら行きたいですよね😂私も男の人でしたが 幼馴染だったので行けず ショックでした💦
一人目だしまあ 予定日よりは遅くなるだろう。でも 予定日当日だし残念だけど断りました…そしたらどっこい、予定日より11日早く生まれてきて断ってよかった…と思いました笑
妊娠 出産って何が起こるかわからないですよね〜🤔

• ナミ

ナミ

やっぱり何が起こるかは分からないですもんねぇ〜🥺

• 8月12日
ぽん

悩むなら行かないです‼️
日頃からなんでも、悩んだら安全な方を選んでますので‼️

• ナミ

ナミ

そうですね💡

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

誰か家族が行き帰り付き添ってくれるなら行きます!