※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ(๑••๑)♡
ココロ・悩み

里帰り中、兄夫婦と実家で暮らしています。初孫に羨ましさや悲しみを感じ、愛されたいと思っています。義姉に子供のことで不満があり、旦那と離れて寂しいです。

里帰りしています。
兄夫婦家族と実家に住むことになったんですが。。。
お兄ちゃんの息子はかわいいけど、母は初孫をたくさんかわいがってて、羨ましくって、悲しくなりました。
自分の子もかわいがってくれんのかなとか。やっぱり最初の子供のほうがかわいいよなーって感じました。
義姉のこともかわいがってて、わたしの子のベビー服なんて一切みないで、お兄ちゃんの子供のことばっかりで、たっくさん買ってあげています。
わたしの子はおさがりもらえるからいーねーって言われるし。かなしい。実家に帰ってとってもかなしくなりました。
唯一たくさん愛してくれる旦那さんとも今は離れていてとっても心細く寂しいです。
母も義姉にとられた気分です。
愛されたいのに。って子供みたいに思います。😭

コメント

mi♡

みほさんの赤ちゃんも生まれれば絶対に可愛がってくれますょ😌💕
もちろん初孫は可愛いでしょうが、やっぱり自分の娘がお腹を痛めて産んだ子の方が可愛いって聞きますよ❤️
今は妊娠中でナーバスになりがちですが、赤ちゃんにも良くないですよ🤔
今からそんなこと気にしなくて大丈夫ですょ❣️
ママ、パパが可愛がってあげることが赤ちゃんにとって1番です(*^^*)

  • みほ(๑••๑)♡

    みほ(๑••๑)♡

    ありがとうございます😭💕
    はやくかわいい子を会わせてあげたいです。
    悲しくなると赤ちゃんにも悪いので、そんなに考えないようにします😭パパママが世界一、お腹の子を愛してあげます!😭💕💕

    • 4月2日
  • mi♡

    mi♡

    早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね😗💞
    出産頑張って下さい😉

    • 4月2日
もんもん

あー、お気持ちわかりますよ(´;ω;`)
私は実姉ですが…
3ヶ月違いで姉の方が先に出産しました。
妊婦の時はみんな、
先に大きくなっていく姉のお腹ばかりナデナデして
私が臨月になったときには
すでに生まれている初孫にベタぼれです。
悲しくて悲しくて実家に帰った時には毎日泣きました(´;ω;`)
正直遊びにいくのが辛かったです.😢

妊娠中情緒不安定なのもあって
途中で泣きながら帰りたいって
帰ったこともありました(´;ω;`)
そんな時は
いつも主人に泣きついて
慰めてもらってました(´;ω;`)

末っ子妹なだけに
今まで一番注目されてた分
余計に辛かったです(´;ω;`)
子どもみたいで恥ずかしいですが
私もママリで相談して
皆さんに慰めてもらってました😢笑

みなさん、生まれたら
もんもんさんのお子さんも可愛がってくれますよ❤とおっしゃってくださったんですけど

私たち家族だけで遊びに行った時は
とても可愛がってくれますけど
姉の子どもも一緒に居てるときは
どう考えてもそっちの方が可愛がられてます😒
初孫には勝てませんね…😂
いつもモヤモヤしながら帰宅しますが
もーいいです、どうでも😒笑

親の私たちがめーいっぱい可愛がってあげたらいいんですよ😚

みほさんのお子さんも
パパとママに沢山愛されて
幸せなお子さんになります❤
かわいい赤ちゃん生んでくださいね😊❤

  • みほ(๑••๑)♡

    みほ(๑••๑)♡

    なんだか、似てますね😭
    すっごい寂しいですよね。
    わたしも泣いちゃいました😞💦
    産まれてからもヒイキがあるのはほんとに辛いですね😭😭😭😭
    でもやっぱり、子供はおじいちゃんおばあちゃんより自分の親に愛されるのが一番幸せだから、目一杯愛してあげたいです。

    • 4月2日
  • もんもん

    もんもん


    うんうん(*´ω`*)❤
    お腹の子は幸せな赤ちゃんですね😊
    私も娘にはみんなに愛されて可愛い可愛いしてもらいたいですけど
    自分、主人がもぅloveloveloveです😚当たり前ですけど😚

    ご主人さんも離ればなれだと
    お辛いと思いますが
    沢山あまえてわがまま言っちゃいましょう😉❤

    • 4月2日
  • もんもん

    もんもん


    長いですが過去に私がした質問読んでみてください😉

    • 4月2日
  • もんもん

    もんもん


    続きです

    • 4月2日
  • もんもん

    もんもん


    続きです

    • 4月2日
  • もんもん

    もんもん


    心が救われた方の回答です(´;ω;`)❤

    • 4月2日
  • みほ(๑••๑)♡

    みほ(๑••๑)♡

    わざわざありがとうございます💕😭
    なんか、すっごく気持ちがわかります😭😭😭
    わたしも義姉とお母さんとお兄ちゃんと買い物行った時涙こらえるの必死でした、、、
    まだわたしも子供なんだと思います。
    回答者さんの言葉も、とっても勇気づけられました😭😭😭
    ほんとにほんとに自分らが愛せばいいんだ!って思えました😭💕💕

    • 4月3日
yyy

お母さんなりに、お嫁さんに気を遣ってると思いますよ。
内孫だし、同居してくれてるし。
それにその子がお兄さんに似てたら嬉しいとは思います。
一番かわいいのは、自分の娘が生んだ子供ってよく言いますよ。
でも、嫁いだ存在だから割りきってるのかも。
あと、生まれてから喜ぶべきものなので、変なプレッシャーをかけたくないのではないですか。
妊娠後期で、不安や悲しい気持ちが強く出る時期ですから、それを自分でも理解しながら、生活しましょう!
ご主人とは、頻繁にLINEや電話して、幸せな気持ちを感じてください。