※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

いつも次の日にすぐお弁当に詰めれるように前日にご飯を洗って朝炊き上…

いつも次の日にすぐお弁当に詰めれるように前日にご飯を洗って朝炊き上がるようにタイマーしてるんですけど
キッチンは常に暑いのでそのまま朝まで浸したままで腐らないから心配ですが皆さんはどうしてますか?
いつも前日の夜にお弁当作って冷蔵庫に入れて朝にご飯だけ詰めるようにしてます!これも同じ方いますか?

コメント

ままり♡

まっったく一緒です!😂

弁当のご飯、朝詰めますが
詰めて湯気がなくなったら蓋してます!
菌が繁殖しちゃうので怖いですよね😭

• みぃ

みぃ

朝に作るのめんどくさいですよね🤣
    私も湯気がなくなったらフタするようにしてますが寝る前からタイマーまでの浸したご飯が腐らないか心配で😭

• 8月12日
  • ままり♡

ままり♡

泡が出てたりお酒のような匂いがしたら発行してるので
    捨てちゃいます!

• 8月12日

起きてすぐ炊飯スイッチ押す、では遅いですか?💦
私は怖いので、洗った状態でお釜にラップかけて冷蔵庫に入れてます(>_<)
そうすると詰めてから出るまでにご飯がなかなか冷めないので、ラップを敷いてその上に薄くご飯を置いて冷ます→冷めたら弁当箱に詰める。としています💦

りん

確か水の中に入っていれば大丈夫だったと思います🤔
氷多めにいれておくのはどうですか?

みーこ1001

お米もお弁当も前日にしてますが腐ってたことないです!

はる

私は朝にお米を洗って夕方に炊きあがるようセットしてますが…このお話を聞いて、ホントだ、やばいって思い始めました😂💦
みぃさんのように夜中浸しておくより、私の日中もっと暑い時間に浸しておく方がよっぽどやばいですよね!!笑

ちなみにお弁当は夕方炊き上がったご飯とおかずを夜に詰めて、全部冷めてから冷蔵庫に入れてます!

なんか答えになってるのかよくわからないコメントですみません😭

∞まぁみん∞

全然やってます!
お米は何十年もそんな感じですが、問題ないですよ。
ただ、炊き忘れて一日放置だと味が変になったとは聞いたことあります。
なので1晩なら私は平気です。
気になるなら、寝る直前に洗うとか少し水の計算も必要ですが入れてくとかしてみてはどうですか?

お弁当作る日は前日にお弁当詰めて冷蔵庫入れてます!
朝レンチンしてますよ。