※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったろ
子育て・グッズ

2歳の男の子が長靴を履きたがる理由について相談があります。

イヤイヤ期真っ盛りの2歳の男の子の母です。
晴れの日でも長靴を履きたがります(^^;)私は好きなのを履けばいいと思うので履かせています。
このぐらいの子って長靴を履きたがるものなんですか?皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

まぐ

うちは長靴の存在を知らなかったので履きたがらなかったですが、長靴を履きたがるってよく聞きます😊

• なったろ

なったろ

やっぱり履きたがるものなんですね(^^)

• 8月12日
はるゆきち

そういう時期ありましたよー。
というか息子は2歳くらいからその日に履く靴や服を自分で選んでます。
一応今日は雨だから長靴、暑いからサンダルなどすすめてみますが、最終決定は息子がしてます笑笑

• なったろ

なったろ

そういう時期なんですね。
    うちの子も洋服も自分で選びたがるようになってきました😀

• 8月12日
みいろ

長靴、好きですよね(笑)
うちも、ものすごい暑いときに「これで行く」と言ってきます💦

• なったろ

なったろ

そうなんですよね。足が暑くないんだろうか?と思いますよね(^_^;)

• 8月12日
Ann ❁

長靴履きたがりますよね😂

子どもからしたらスニーカーやサンダルより脱ぎ履きしやすいですし結構履きたがる子が多いみたいです😳🌼

保育園にも晴れの日でも長靴で来る子が多いよ〜と保育士をしていた友人が話していました🤣🧡

あとは少し前に娘用の傘を購入したのですが晴れでも使いたいと泣かれてしまい傘さしてお散歩したりしてました😂

ねこひた

先月雨が続いた時に履かせたらその後の晴れた日でも長靴じゃないと外に出てくれなかったときあります笑

うちも一時期長靴ブームで、夏挟んで半年間くらいはずっと長靴でした!靴が長靴でも誰に迷惑かけるわけでもないからいっか〜って思って特に何も言わないでおきました(^^)

おはな

履きたがります😂

一昨日、かんかんでりなのに長靴で出掛けました😂