※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

外出時にビンのおかゆを食べない赤ちゃん。他の食べ物は?量も少ない。

離乳食を2回食にし、1週間くらいたちます。
お出かけした時、午後の離乳食にベビーフードをあげようと思いビンのおかゆをあげてみたら結構ごはんのつぶがつぶつぶしていて食べてくれません😓
家では、まだ全てのものをミルミキサーでペーストにしています。16日に1日お出かけになってしまったので悩んでいます。
またビンのおかゆをあげる場合、他になにかあげますか?
量はあまり食べてくれません。

コメント

みーちゃん

お湯が手にはいるなら、粉末のほうがつぶつぶしていなかったと思います😊
今は1回(機嫌が良ければ)100近く食べてくれるのでもう1品持って行っていますが、50くらいしか食べれないときはお粥だけにしていました🙌
お子さんが物足りない等なければ1食くらい1品になっても問題ないと思います😊

• みんみ

みんみ

粉末のおかゆ買ってあります!
    今はミルクも飲んでいるのでお湯持ち歩いてます(^○^)
    コレって熱湯じゃないとダメですか?
    50くらいしか食べてくれません😓
    ビンのベビーフードのかぼちゃのペーストが大好きなので毎回だましだましあげてます💧

• 8月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘も離乳食始めたころつぶつぶが
    全くダメでしたが、これは食べて
    くれました!
    一応80℃みたいですね😊💡
    私ならミルクのお湯でしちゃいます😅

そうなりますよね~💦
    私もなんとか食べさせようと日々必死です😂

• 8月12日
  • みんみ

みんみ

離乳食はじめて1ヶ月半くらいたつのですがなかなか食べてくれず、体調不良で少しお休みしたり…
    思うように進みません😓

必死ですよね💧
    ごはん食べない子なんていないから気長に食べさせれば大丈夫だよ〜とか言われてもかなり焦ります😓笑笑

• 8月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

すっごくわかります😅
    娘も2、3口で終わることもあり、ムラがありありです😵
    いつかは~って言われますけど、今食べてくれないことにストレスを感じてしまうので、最近はまだ食べが良いきなこ粥とバナナヨーグルトばっかりです。笑

• 8月12日
りんこ

キューピーの瓶のフルーツとかあげてます!
家ならスープとか野菜とか追加しますが外出ならそんな気にしなくていいと思います!
時期的にまだ母乳かミルク飲まれてますよね?
栄養の30パーセントくらいしか離乳食で補ってないので大丈夫だとおもいますよ!
うちの子もあんまり食べません😂でもまいーやって思ってます♪
おかゆ冷凍したのを持ってって自然解凍であげたりしてましたよ♪

• みんみ

みんみ

母乳とミルクのんでます!
    なかなか食べてくれず、必死です💧

キューピーのビンのシリーズ使っていますけど家だと毎回小さじ1くらいしかあげていません。外であげると残りがもったいないような気がして…😓

冷凍のおかゆって自然解凍でも大丈夫なんですか?
    でも今の時期は暑い☀️ので危険ですよね💧

• 8月12日
K.A♡0526

1日お出掛けの時とかは離乳食お休みしたりします🤣💦
毎日絶対あげなくちゃいけないわけじゃないし慣れないところだと食べないかもしれないので😩💭

• みんみ

みんみ

色々と神経質になりすぎて…💧
    お休みするのもありですね😃

慣れない離乳食なので、ここであげても大丈夫かなあ〜とか不安になります💧

• 8月12日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

わかります😭
    私も1人目なので神経質になっていたのですが義務のように感じてご飯楽しめないならお休みしよう!って日もありますよ😁💓
    1日ぐらいミルクだけでも問題ないと思います🤗

• 8月12日