※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

体調改善のため岩盤浴ヨガを始めた女性が、ヨガで妊娠した経験を聞きたいです。自身はタイミング法を試していますが、まだ妊娠していません。

こんばんは🌆
体質改善のため、先週から岩盤浴ヨガに、通い始めました😊

ヨガやって体調よくなったよー!や、不妊気味でヨガやったら妊娠できたーって方いますか??

お話良かったら聞かせてください😊
ちなみに、私はクリニックでタイミング法を試しています!!まだ妊娠に至っていませんが。。😓

コメント

Rio☺︎Mioママ

ヨガやってました‼️
気持ち的にもスッキリするし、代謝も良くなってたのですが、仕事が忙しくなって途中で辞めちゃいました💦

私は子宮筋腫と甲状腺ホルモンの病気で、1人目授かるのにタイミング、人工受精、体外授精と一通り治療して5年かかりました。
ホントはまたヨガも通いたかったけど、治療と仕事で精神的にも体力的にも辛くて、代わりに鍼灸院に通ってました。

何でもそうですがストレス発散したり、代謝良くしたりは大事ですよね💡

やぎっ子さんの元にベビちゃんやってきますように👶✨✨

  • やぎっ子

    やぎっ子

    お返事ありがとうございます😊
    ヨガ通っていたのですね!!

    そうですよねー、治療と仕事に追われますよね😱

    治療五年かかったんですね😱
    精神的にもやられますよね🥶

    私も結婚して五年、妊活三年くらいしてますがなかなか授からず😱

    鍼などはどうでしたか??
    体調とかもよくなりそうですよね😘

    岩盤浴ヨガは汗を尋常じゃないくらいかけるのでスッキリします🧡

    しばらく頑張ってみます🧡

    • 8月13日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    鍼灸は知り合いのとこへ行ってたのですが、冷え性や浮腫みなど中心的にやってもらいました。
    私には効果あったのか、体がポカポカして、体もスッキリしました😊
    不妊専門の鍼灸院もありますよね。

    私も長くタイミングしてましたが、病気のことだったり年齢も年齢だったのもあるし、人工授精、体外授精とできることはやってダメなら諦めようと思いました。
    旦那に相談もなく笑
    結果、旦那にも問題がありましたが😅

    大変だけど、頑張ってみてくださいね😊

    • 8月13日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    鍼は不妊専門ではなく、普通の鍼だったのですか??

    私、仕事が立ち仕事なのと職場が寒すぎて体がやられてるのであっためたいなぁと笑笑😀

    私も年齢がどんどん上がって、焦ってますー😱😱

    でも、ほんと頑張ったかいがあったんですね👍
    おめでとうございます😚

    旦那様は何かやられてたりしたのですか??
    うちも、旦那、精子の数がいいときもあれば、少ないときもあって。。😱

    とりあえず出来ることはやってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    私の知り合いのとこは不妊専門じゃなかったですが、私の為に色々と勉強してくれたりして、娘と2人目とお世話になりました。
    私の友人にも進めて、少し時間かかりましたが出産までいきましたよ😊

    旦那の精子の運動量があまり良くなく、亜鉛やマカなどサプリ飲んで貰ってました。
    俺は大丈夫!とか変な自信もってたし、非協力的だったけど何とか😂笑

    • 8月13日
Elly

ホットヨガや溶岩ヨガに通ってました。身体を温めるのはいいことだと信じて…
呼吸を整えるので、ストレス解消にもよかったです。

仕事が忙しくてあまり通えなかったですが、自分のペースで通えればいいのかなと。
猛暑だとそんなに行けないですよね(><)

  • やぎっ子

    やぎっ子

    お返事ありがとうございます😊
    体を温めることいいことですよね👍

    仕事で体が冷えきってるのでそれで始めてみました😘

    ほんと、今暑くて少し涼んでからスタジオいかないと、ぶっ倒れそうですよね😅

    ストレスなくなるといーなと思いつつ頑張ってみます🧘‍♂️

    • 8月13日
みみりん

ヨガやってました〜🧘‍♀️
気持ち的にもスッキリするし
妊娠した後の母親学級でも
ヨガのようなポーズをするよう指導されたので
きっとこれからのことを考えてもヨガをやっててよかったなあ〜と感じてます❤️

あとはお酢を飲み始めてから
妊娠できたような、、
気のせいかもしれませんが
試してみてください❤️

  • やぎっ子

    やぎっ子

    お返事ありがとうございます😊
    ヨガはどれくらいやられてましたかー??
    ほんと、スッキリしますよね🧡
    不思議です。。
    ヨガのポーズが精神統一する感じなんですかね??笑笑😀

    ほぉ🤔お酢ですか🥴
    体にいいですしね🤗

    リンゴ酢とかですか??
    私もぜひ試してみたいですー🤗

    • 8月13日
  • みみりん

    みみりん

    ヨガは結局4ヶ月
    くらいですかね!☺️
    精神統一してスッキリしますよね❤️

    リンゴ酢とかいちごをたくさんもらった時はイチゴ酢にしてみてました!

    妊活中は
    早く妊娠したい!!と気持ちが焦りがちになってきますが
    色んなのに挑戦して
    息抜きしながら過ごしてくださいね!!

    あとは子どもができたら行けない旅行とか、、
    ちなみに私は旅行に行った時のベイビーです👶

    • 8月14日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    やっぱりヨガは精神的にもいいですよね🥴

    え??イチゴ酢手作りですか??すごいですっっ!!

    わかりますー、ほんと妊娠したいのに出来ない焦りと周りがどんどん妊娠してきたのをみて苛立ったり。。

    マイナス思考になりまくりです🤒

    旅行とか出かけるのはすごい気分転換になるっていいますよね😻

    私も気晴らしに出かけたりもしてみたいなと思いました🙏

    今はマイナス思考なことばかりしか考えてなくて😰

    やですねー、こんなこと考える毎日って😨

    色々教えていただいてありがとうございます❤️

    • 8月14日