※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみきもも
子育て・グッズ

赤ちゃんとペットのための除菌スプレーについての情報を探しています。使っている方のオススメや舐めても安全なものが知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです!
部屋の設えを考え、ローソファにして赤ちゃんがハイハイしたりゴロゴロできるようにしようとおもっています。

ですが、これからなんでも口に入れる赤ちゃん☆
ペットも飼っているので、除菌スプレーとかあったほうがぃぃかなって思いました!
ネットをみたりしましたが、実際使ってる方がいればお話聞きたいですさ(>_<)

使っている方でオススメあったら教えて欲しいです(>_<)

できたら舐めたりしても大丈夫なものでオススメがあると嬉しいのですが(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

いちご飴(。・_・。)ノ

うちもローソファにしました!
マルチカバーをソファに敷いてます。マルチカバーは洗い変えようも買ったので、こまめに洗濯してます。
撥水加工のマルチカバーもありますよ。
スプレーより、家の洗濯機ですぐ洗えて1日で乾くくらい使い勝手も良いのでおすすめです。

  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうございます!!
    おもちゃなどにもつかえるかなってぉもい質問させていただきました(>_<)
    マルチカバー検討してみます!
    ありがとうございました(*´ー`*)

    • 4月2日
  • いちご飴(。・_・。)ノ

    いちご飴(。・_・。)ノ

    そうなんですね。うちは洗えるおもちゃは全部洗ったり、水拭きして干したりしてますよ(^^)

    赤ちゃんが、使うものにも使えるスプレーあったら凄いですよね!

    • 4月2日
  • みきみきもも

    みきみきもも

    うちも洗ったり、洗濯したりはしてるんですが、、
    ネットでみるとあるんですが、実際はどうなのかなっておもって質問したんです。。
    すいません。

    • 4月2日
いちご飴(。・_・。)ノ

そうなんですね!

使っている人いるといいですね。実際どんな感じなのかー。

私はこまめに洗濯したほうが除菌できるかなーって思いますけどね。使用しているものは、普通の服より乾くの早いので毎日洗濯できるんですよね。。室内干しでいつでも干せる環境があるので良いんですが。天気によって干せないなら、洗えませんもんね!
たまにしか洗えないならスプレーあったほうが良いかもしれませんね。環境によるんですね。。
洗濯の方がおすすめだったんでコメントしたんですけど、期待した回答ではなかったようで、すみませんでしたー。

  • みきみきもも

    みきみきもも

    いえいえ(>_<)
    助かりました_(._.)_
    すいませんでしたm(__)m

    • 4月3日