※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

夕方に離乳食をあげている方へ。就寝時のミルクは飲み干すべき?食事のタイミングを変えたら、就寝前のミルクが少なくなった。朝早く起きることが気になる。

完ミの方で夕方17~18時頃に
離乳食あげてる方に質問です💦
就寝の時のミルクって飲み干しますか?
最近3回食にするのに2回目の時間を
ずらして17時半にしたら19時半の
就寝のミルクをお腹いっぱいなのか
あまり飲まなくなりました💦
あまり食べなかった時は210程
飲み干して寝てくれるのですが💦
朝起きるのが早くなってしまうのが
気になります😭

コメント

deleted user

18時に離乳食、21時にミルクで寝かしつけなので200飲み干します!

何時に起きますか?

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🥺
    朝は5時頃1回ふにゃーと
    起きてトントンで寝かせて6時半には完全に起きます😅

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時半ならとくに早くはないですよね!

    17時30分に離乳食あげたら、ミルクあげずに19時30分の就寝の時にあげたら飲んでくれるのかなと思いました。

    離乳食後ミルク欲しがりますか?

    • 8月13日
あー

さすがに赤ちゃんも間隔2時間ぢゃお腹いっぱいかもですね😅💦
19時半って結構早いですね😳💦
うちは就寝時に間隔早いなってときは就寝より一個前のミルク150とかに減らしてあげてました!足りなくてなく時もありますがおもちゃとかで気を散らせばすぐ泣き止んでました😄👌

  • 🐰

    🐰

    やっぱりそうですよね💦
    15時半にお昼寝から
    起きたら150飲ませての
    17時半離乳食にしてます🥺

    • 8月12日
めめ

飲まないですよーむしろ
80飲めば拍手ってかんじです😂
うちは、もうほとんどミルク
あげてなくて離乳食で
お腹いっぱいにさせてるので
小児科でもいいよーって
言われてますよ😊
同じ時間に離乳食とミルクですが
うちは朝8時か9時くらいまで
ぐっすり寝てます👍

  • 🐰

    🐰

    よく寝てくれますね✨
    うちはまだそこまで
    食べてくれないのでミルクは必要で😂
    朝も5時くらいから起きてます😅

    • 8月12日
チッチ

17時45分に離乳食をあげて
食べ終わってミルクを180~200
あげています😄

180~200はその時のご飯の食べる様子で変えています。
ダラダラ時間がかかっている感じなら180。
パクパク食べてまだいけそうな時は200。
って感じです✌️

就寝は19時~19時30で朝は7時に起きます😄
夜中は起きません❗

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます🙏💕
    その時間であげて
    そのまま就寝って流れなんですね✨
    お風呂が先ですか🤔?

    • 8月12日
  • チッチ

    チッチ

    そうですね🎵お風呂が先です😄

    絶対この時間になったら眠くてソワソワしだすので先に入れます😄

    • 8月13日