※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

子宮の痛みと出血で心配。妊娠5週で安静が必要。出血が続き、初期出血のリスクも。同じ経験の方いますか?

3日前、子宮が急にうずくまる程の痛みに襲われ
突然の出血でナプキンを取りに行こうと
動いた瞬間塊の血が落ち出血が止まらなくなりました。

近くの産婦人科は診察時間が過ぎた為受付拒否。
救急車を呼んでも周りの産婦人科は拒否され
2時間後に見てもらえました。

すると胎嚢も確認でき
妊娠5週と言われ絶対安静にと言われました。
次の日も1人目を産んだ産婦人科に行きましたが
もともと生理不順で
6月6日が最終月経で妊娠の週数があわず
育ってくれて無いかもしれないし
頑張ってるかも知れないと言われすごく心配です。

そして2日経った今でも出血の量は
少ないもののいつもの生理よりは多いです。
子宮の痛みもまだ痛き腹筋も筋肉痛並に痛いです。

初期出血はペナルティーを持った子が多いという
記事も目にし余計に心配です。

何より頑張ってくれてるのを願いつつ
同じような方がいないか気になり質問させてもらいました。

コメント

みぃたむ

初めまして✩
コメント失礼します。
自分も5週で
出血が1週間続き病院に
通ったり薬を飲み
自宅安静を2週間しました。
あまり深く考えすぎず
痛みが強くなった際は
受診をおすすめします。
現在は19週でどーにか元気に
成長してくれてます。

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!安心しました!安静を心がけます!

    • 8月13日
4児のオカン

私も下の子を妊娠中ずっと出血してました!
産まれるまで。不正出血で、原因が分からない!と言われました😭
ですが、元気に産まれてきました!

  • あー

    あー

    生まれるまで出血は凄い心配ですね!無事元気にご出産されたことを聞けて安心しました!

    • 8月13日