※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園の息子が連休前に熱を出し、治らずに悩んでいます。自分も熱が出ており、親が近くにいない時の子供のお世話について相談したいです。

連休前に必ず熱を出す息子…
4月から保育園に通っているので保育園の洗礼だと思いますが、今回のお盆休みも木曜から熱を出し、実家に行けなくなってしまいました。
熱が下がり、元気になったら行こうと思っていたのですが、5日くらい熱が下がりません。
こんなに熱が下がらないのは初めてです。
金曜と今日病院に行き、熱はそろそろ下がると思うけど咳は中々治らないと思うと言われました。
そして私にも移り、昨日の夜から38度以上の熱が出ています。
実家は車で3時間、義実家は車で5時間かかり、両方とも仕事をしているので中々来てもらうことも出来ません。
こちらから実家に帰るのもGWやお盆、お正月くらいしか行けません💦
明日は主人が仕事で1人で子供を見れる気がしません💦
子供も辛そうで可哀想だし、私の体もズタボロです。
自分の体が辛いとき、親が近くにいない方は子供のお世話はどうしてますか??

コメント

まめ

もうとにかく横になる
子供が泣いたりしたら抱っこ!
お世話!
子供が機嫌良いときは一人遊びさせたり、寝ていれば自分も寝ちゃう!
とにかく横になる睡眠!

  • えり

    えり

    ありがとうございます😭
    熱と咳で辛いのか結構不機嫌で💦
    あやすのが大変です😭
    でも昼寝したら私も寝てみます!

    • 8月12日
  • まめ

    まめ

    ヴェポラッブ?でしたっけ?
    胸がスース~する塗り薬!
    これいいですよ!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

親にもうつりますよね😅私はあぶないなーと思った時点で病院に行きます❗かかりつけが、小児科と耳鼻科の病院なので一緒に診てもらいました❗病院に行かないのなら市販の葛根湯や解熱剤を飲むくらいですかね。

  • えり

    えり

    小児科と耳鼻科が一緒になってるんですか!?
    いいですね!
    病院行くか迷ってますー💦

    • 8月13日
おもにゅ

シングルです…

かまってかまってが しつこいと
最悪 YouTube見せて 横になるしかないです汗
今回私も移りましたが
市販の風邪薬 常備しておいた方がいいなぁと学びました!

  • えり

    えり

    いないいないばあ見せたらめちゃくちゃ大人しくなりますw
    市販の風邪薬飲んでも治らなくて😭😭

    • 8月13日