※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子と生後1ヶ月の男の子のお風呂入れ方について、パパが協力的でない時も考慮した方法を教えてください。

お風呂のは入り方教えてください🍀
2歳4ヶ月:イヤイヤ期あり、女の子
生後1ヶ月:一緒に入浴可の、男の子
バウンサーはありますが、お風呂の中で
使うベッドなどはありません😓
パパは協力的ですがどうしても、お仕事で
遅いときはあり、その歳は1人で入れることになります
よい方法教えてください😌✨

コメント

みこ

①下の子はまだベビーバス
上の子は下の子の機嫌がいい時を選んでさっと入る。

②母洗う。
上の子洗って湯船。(熱いなら立っていてもらう)
下の子洗って湯船。
下の子と母出る。(熱いならお風呂のドア開けとくのもアリ)
下の子着替える。(母バスタオルのまま)
上の子も出し、着替える。
自分が着替える。

2歳4ヶ月差の子供たちがいますが、その頃は冬で②の方法で入ってました。

なぷー

完全に1人ずつ入れて私は2回入浴するスタイルもしていましたが、今は
下の子脱衣所にマット敷いてゴロン。お風呂の扉をちょっと開けて顔が見えるようにしながら上の子と自分を洗う→上の子湯船→下の子洗う→みんなで湯船→下の子脱衣所で服着せてゴロン→上の子出して着替える

って感じでやってます!

h1r065

先に下の子を洗ってスイマーバで浮かべて上の子洗って入れて自分洗って湯船入るですね。

出るときは下の子と自分が出てさっと服きて2歳出してとか。

私、4人いま入れてますが多少順番いまは前後しますがスイマーバ使いで入れて自分は浸かる暇ないから出て身体拭いて順番に拭いて保湿やらしてやってます。

4番目生まれたときに2歳になった3番目とか様子見ながらでお風呂でも待てました。
おもちゃで遊んでます。