※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

保育園に入れるか悩んでいます。自治体の指示に従って申し込んでも大丈夫でしょうか?隣の市の幼稚園に行くのが良いでしょうか?

働いてないけど保育園に行かせたら悪い目で見られますかね?
済んでいる自治体に幼稚園がないので、保育園に年少以上は就労関係なしに入園することが出来ます
しかし待機児童もいます
自治体が良いと言うなら申し込んでも大丈夫ですかね?
隣の市の幼稚園に入った方が無難ですかね?

コメント

ミッフィー

自治体がいいなら申請はしてもいいんじゃないでしょうか🙄
優先順位は共働きの家庭からでしょうけどね💡

• ジョージ

ジョージ

一応年少以上は無園児になるから落とさない決まりで、3歳未満が落ちるようになるみたいです😣

• 8月12日
  • ジョージ

ジョージ

だからうちが入ることで誰かが落ちるのかなと悩んでいます😭
    しかし隣市の私立限定で探さないといけないのも大変な現実です😭

• 8月12日
4児のオカン

あくまでもこれは私の意見です!
私の下の子は保育園3年待機児童です!
ずっと審査かけてますが、どこもいっぱいで、入れません!
役所の人も仕方ないよ!10月から無償化が始まるから、入る人が多いんよ!って言われましたが、現に共働きで子供どこに預けろと?私の祖母83歳が見てましたが、体力的に無理でした!
仕事してない人が保育園入れて、共働きが何故入れなくて待機児童なんか!って私は思います!
私の地域は就労関係が絶対必要なので、マミーピッグさんと住んでる地域と違いますが、私が同じ地域に住んでて、共働きで待機児童だったら、嫌ですね!

あくまでもこれは私の意見です!不愉快になったらすいません!