※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
お出かけ

来月6ヶ月の子と1週間ハワイに旅行に行きます!兄の結婚式で行くので実の…

来月6ヶ月の子と1週間ハワイに旅行に行きます!
兄の結婚式で行くので実の親、弟、祖母、旦那と子供で行きます!
離乳食も今月から始めて来月には二回食になる予定です。
ミルクは飲んでくれず、マグ、哺乳瓶は大丈夫です!
完母で育てています。
子連れの海外旅行は初めてなのでこれは絶対いる!
あったら便利かも!と言うものを教えてほしいです🙏
親も一緒に行くので、搾乳をして向こうで少し預けれたらとも思うのですが搾乳機の洗浄、消毒方法なども教えていただきたいです。
お盆のうちに買い物に行こうと思うのでアドバイスもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします!!!🥺💓

コメント

naano

7ヶ月の時に海外に旅行行きました!
オムツは余りまくってかさばりました。笑
今思えば100きんの圧縮袋で圧縮してけば良かったなと。もしくは現地調達。

離乳食、6ヶ月の時に行くのであればまだ二回食にしなくてもいいんじゃないかなとも🤔日本に帰ってきてから二回食スタートしたほうが楽じゃないかなって思います😅
離乳食もかなりかさばりました!
ハワイならホテルでベビーカーレンタル出来るならレンタルして、抱っこ紐持ってかなーと。砂地はベビーカー無理なので。
あとはストローで麦茶飲めるようになってると水分補給させやすくていいですよ😊
パックの麦茶は多めに持って行きました!

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

アドバイスありがとうございます!
    今調べてみたら結構オムツや離乳食など色々と揃ってるみたいなので現地調達でも全然いいかなーと思ってきました😳!

なるほど!!離乳食は帰ってきてから二回食にした方が楽ですね🤔かさばりますもんね😯
    やっぱり抱っこ紐は一ついりますよね!飛行機などでも念のために抱っこ紐持っていこうと思っていたので助かります!ベビーカーはこっちから軽いものを持っていこうと思ったのですが大変でしょうか、、
    人数はいるので持つ人はいるかな、、と考えています🤔
    パックの麦茶必要ですね!流石にハワイで麦茶は何だか少し不安な気もします(笑)
    ストローマスターさせときたいです🥺
    7ヶ月の娘さんは飛行機などは寝てたりしましたか?移動が長くて不安で😰

• 8月12日
  • naano

naano

安全そうな離乳食が現地で調達出来るなら全然現地調達ありだと思います!
    不安で色々大目に持って行ってほんと余りまくりました。笑

飛行機は意外と愚図りませんでした!
    離陸する時に授乳しながらだと耳抜きになると聞いてたので授乳しようと思ったら飛ぶ前に爆睡してました。離陸後に少ししたら起きましたが全然大丈夫でした。ただ飛行機の中は乾燥してるので起きたら麦茶は常に飲ませてました。
    事前に赤ちゃんいますって航空会社と相談しとくと色々席など融通を利かせてくれるし、乗務員さんも気にかけてくれるので安心すると思います。

ベビーカーは軽いの持って行っても全然ありだと思います✨
    街中ならベビーカーあると楽ですし。

• 8月12日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

でも不安になりますよね!!けどハワイやし変な海外でもないしあまり心配しすぎず現地調達頑張ってみようと思います🥺❤️
    余っても荷物重くなるだけですもんね😦

そればっかりはその時にならないと分からないですね😦愚図らなければ最高ですね!!
    離陸する時って、シートベルトしなきゃですよね?その時に普通に抱っこして授乳出来ますか??
    寝てくれるのが一番助かりますよね😩🙏💕
    確かに飛行機乾燥してるので麦茶必須ですね!!手荷物のカバンに何個か入れとかないとですね!
    なるほど!ありがとうございます🥺

ベビーカーいてくれたら助かりますよね🙏
    持っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月12日
  • naano

naano

離陸時に限らず、ずっとシートベルトしてましたが普通にケープして授乳しましたよ!笑
    それもふまえて服装は授乳しやすい服で乗るといいかもしれないですね😅

意外と行ったらどうにかなるので楽しんできて下さい♡

• 8月13日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

そうなんですね!!やっぱりケープは必ずいりますね🙆‍♀️買っておいてよかったです!
    授乳しやすい格好は絶対ですね!!ありがとうございます💕

何かしらどうにかなりますかね!
    あまり考えず荷物も最小限で抑えて行きたいです!
    色々アドバイスありがとうございました🥺
    楽しんで来たいと思います🥰

• 8月13日
とくめい

私だったら生後6ヶ月に海外に連れて行くなら帰ってくるまでは離乳食スタートしないかも:(;゙゚'ω゚'):
って事で2回食にするのは帰ってからがいいと思います。

行ってる間は離乳食おやすみの予定ですか?
続けるなら溶かすだけのお粥に慣れさせておいて持っていけば軽いしかさばらないので良いかと思います(*´∇`*)

離乳食始めたら消毒もやめるというので、このタイミングでやめると楽かと思いますが搾乳機の場合はどうでしょうかね_:(´ཀ`」 ∠):

上の子の初めての海外の時は心配&楽なので赤ちゃん用のお水のペットボトルを数本買って行きそのお水を飲ませたり離乳食に使ったりして余ったのは処分して帰ってきまた。

帽子、日焼け止め、体温計あたりは海外行くとき持ち歩きます!

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

それも考えたのですが8/19で6ヶ月になり、行くのが9/3〜なのでそうするとだいぶ遅くなるのでと思い始めました😓
    帰ってから二回食がやはりいいですね!
    離乳食は休ませずBFを使おうと思ってます!溶かすだけのおかゆあるんですね✍️かさばることだけが不安なので見てみたいと思います!

搾乳はどうしようか検討中です😵😵
    赤ちゃん用の水も必要ですね!やはりハワイとはいえ不安ですしね😯

帽子、日焼け止め、体温計!必ず持っていきます!ありがとうございます😊💕

• 8月12日
のん

離乳食は1回でいい気がします!
うちの子は6か月すぎから離乳食スタートしたくらいなので、、、
完母なら楽ですよ!洗剤とスポンジ、食器は持って行った方がいいです!
6か月なら消毒は必要ないと思います。普通に洗うだけで大丈夫ですよ。
もし気になるならミルトン?とかつけ置きできるやつのがいいと思います。
お湯を沸かすケトルとかもないホテルが多いです!

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

確かに6ヶ月から離乳食始める子も全然いるので1回でいいですよね!!今日お湯で溶かして食べるタイプのやつを買ってみました🙆‍♀️
    キューピーの瓶のやつとかも考えたんですけど持って行くのには袋の方がいいかな?と思ってそっちにしたのですが食べないとかもあるのでしょうか、、
    洗剤スポンジ食器いりますね!ありがとうございます!
    確かに消毒ってもうしなくてもいいか!と納得です!
    ずっとしなきゃいけないのかと思っていました🙄
    確かにお湯ってない可能性もありますよね〜😖ホテルの人にもらえるか確認したがいいですね🤔

• 8月15日
  • のん

のん

うちの子は瓶派でしたw瓶のがレパートリー多いですよね!全然瓶でも大丈夫ですよ!
    うちは旅行用に小さな湯沸かし器持って行ってました!ハワイに行く時は必須ですね。
    ハワイはとにかく物価が高いのでちょっと小腹が空いた時とかはカップ麺とかも食べてました!今はABCとかにもお湯あるんですけどね〜〜

• 8月15日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

確かに瓶の方が美味しそうでレパートリーも多かったです🙄
    袋のやつ食べなかったら瓶のやつ買ってみようと思います🙆‍♀️❤️
    湯沸かし器やっぱりいりますかね😵
    ハワイって物価高いんですね〜😭なるべく持っていけるものは持って行った方がいい感じですかね😵
    ABCとはなんでしょうか?😳すいません初ハワイなもので、、😦😦

• 8月15日
  • のん

のん

物価は本当に高いです。大したことないお弁当も2000円くらいはします。
    カフェでクロワッサンを買えば1つ800円くらいします。笑
    ちゃんとしたお店で食べるなら1万越えは当たり前です。チップだけでも2000円くらい取られるので持ち帰り出来る所で食べてました!
    でも初ハワイなら行ってみたいお店は行ってみてくださいね!

ABC Storeって言うコンビニですね!街中の至る所にあります!

• 8月15日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

ええ!お弁当で2000円はやばい😱😱😱
    クロワッサン800円😱
    確かに食費だけで10万くらい軽く行くとは友人に言われてましたが覚悟していかないとですね、、🙄
    行きたいお店目星は付けてるのですが値段は気にしてませんでした😂
    けど初めてでいっとき行く機会もないだろうから行ってみたいと思います🥰

コンビニなんですね!!
    調べたら私が泊まるホテルの近くにも2件ほどあるみたいです!行ってみたいと思います😆💕

• 8月16日