※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後10日の娘に乳頭保護器を使用し、母乳とミルクを与えています。搾乳後の母乳量や搾乳後の時間間隔について質問です。

明日で生後10日になる娘がいます。
娘の口が小さい+扁平乳頭気味ということで
乳頭保護器を使いながら母乳を与えています。
母乳だけでは足りてないようなので
搾乳した母乳とミルクを追加で与えています。

直母のあとに搾乳を行っているのですが、
最低30ミリでは少ないのでしょうか?

また、直母のあとに搾乳を行う場合
どれくらいの時間を置いたらいいのでしょうか?


コメント

はじめ

私も同じように乳頭保護使って混合でした!
搾乳して30取れるということでしょうか?私はそんなもんでした。 出る方はもっと出ますね😭友人は60〜100出てました。 生後からおっぱい欲しがりすぎて1時間起きの頻回だったので、母乳の製造が追いついてなくて、私は搾乳していませんでした。 そのまま母乳の後に搾乳でもいいんじゃないかなと思います!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    回答ありがとうございます。
    直母のあとに搾乳して30程です。

    1時間おき…

    ちなみに、乳頭保護器を外せる日は来ましたか?

    • 8月12日
  • はじめ

    はじめ

    はい、外せました!
    退院してから根気よくそのまま飲ませればいけますよ!なんてよく言われましたけど、お互い下手くそだし全然うまくいきませんでした..そんな根気も余裕もないし。ですが保護つけてると全然母乳量が増えなくて心を鬼にして2ヶ月の時に直接飲ませる決心をして泣いても加えさせてってお互いに練習しました。2日も経てば普通に飲んでました♩そしたら3日後には母乳量がかなり増えて完母でいけるようになりました。

    • 8月12日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    そうなんですね!?保護器あると量が増えないんですね😵🥺
    乳頭切れたりしなかったですか😭?
    私は今切れる手前なのか痛くてなかなか勇気が出ません…😢

    • 8月13日
  • はじめ

    はじめ

    保護つけたままだと飲んでる量が永遠と30でした😭
    全然私は切れませんでしたよ!むしろいい感じに乳首がなってきてました!
    赤ちゃんが舐めても大丈夫と助産師さんに言われた
    ピジョンのリペアニプルで乳首ケアしてました!

    • 8月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    そうなんですね〜😱😱
    少しずつ無理のない程度で保護器外して挑戦してみようと思います!!
    一応ランシノーは直母後に毎回塗ってはいるんですけど…効いてないのかな😂?
    我慢しながら少しずつ挑戦していけたらと思います!!

    • 8月13日