※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

旦那がタイに赴任する可能性があり、p.m2.5の影響で健康被害が心配。喘息持ちの娘を連れていくべきか悩んでいます。遺伝も心配。どうしますか?

旦那がタイに海外赴任の可能性があります。
タイは今p.m2.5がひどく、気管支が弱い人は一年中薬漬けという話も聞きました。
p.m2.5は発がん物質なので、健康を害する可能性があります。 幼い娘を連れてついていっていいものか迷っています。
私は気管支喘息持ちで、おそらく咳がとまらなかったり、胸が痛くて苦しいだろうなというのは目に見えてわかっています。
娘はまだわかりませんが、旦那も喘息だったので、遺伝してる可能性もあります。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめ

実家には頼れる環境ですか?

ご主人転職はありえませんか?

空色のーと

ママ友のお子さんが息子と同い年ですが、こちらでは元気だったのに今では喘息で病院通いだそうです…😭

主様もお嬢さんも、とても心配ですね…‪‪💦‬

iso

バンコクですか?

バンコクは今世界で一番日本人が多い海外都市と言われていて、生活から教育まで全て日本在住と変わらないくらいのレベルですよ!

私はアメリカ駐在で苦労しましたが、バンコクはぜひ行きたいです!
アメリカで友達になったヨーロッパの国々の友達もバンコクに転勤になり、すでにバンコクで生活してます。年末に遊びに行く予定です!

羨ましい!!!!

  • iso

    iso

    羨ましすぎてコメント忘れました、すみません!!

    pm2.5の影響はバンコクならそこまで心配には及ばないと思いますよ。
    友達が一度だけフェイスブックに大気汚染の写真アップしてましたが、その日はマスクはしてたけどみんな普通に生活してましたよ。

    心配なら、駐在前に一度行ってみたらどうですか?

    • 8月12日
  • me♡

    me♡

    バンコクじゃないので、全然よくないんです。。
    南の方の田舎です。
    野良犬がいっぱいいるそうです😂😂
    教育も日本にいるよりだいぶ遅れると思います。
    p.m2.5は中国ほどではないですが、乾季の時期は150くらいいってしまっているようで気管支が弱い私の家族は大丈夫かな。。という感じです😱

    • 8月14日
  • me♡

    me♡

    その地区に1年駐在していた友達に日本と同じは求めちゃダメと言われました。
    とても汚いそうです。

    • 8月14日