※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

33週の切迫早産で入院中。35週まで様子見。退院の話は35週が終わるまでないか不安。入院期間は2、3週間か。心配な点は24時間点滴。

33週の6日から切迫早産と診断され入院中なんですが、一度先生に入院は三週間ですか?と聞いた所、今の所35周まで様子を見たいと言われ今日まで過ごしました。でも今日の朝外来で診察があり問題ないね〜とだけ言われ部屋に戻ったんですが今日診察あったって事は退院の話は35周が終わるギリギリまでされないのかな…と不安です。(明日から35周に入ります)先生に直接聞けば良いものの聞く勇気もなくここに質問?させていただきました。元々入院といってもあんま心配いらないからと先生は言うものの…初日からずっと24時間点滴なので色々モヤモヤします。やはり切迫早産と診断されると最低でも2、3週間入院するんでしょうか?文がまとまってなくすいません(>_<)

コメント

きなこもちもち

2〜3週間というより、お医者さんとしては36wになるまでお腹に赤ちゃんいて欲しいですからね〜
35wで生まれるとNICUに入ることになりますよ💦
最悪ママと赤ちゃん、別々の病院ってこともあります
36wになるとNICUのない病院でも産めます(私自身36w3dで総合病院で出産しました)
退院は早くて36w0dかなぁと思います

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます!なるほど💦36周だと見込みありなんですね

• 8月12日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

36wになると赤ちゃんの一番最後にできあがる肺が完成しているとされる時期らしいですよ☺️
    35wに診察された時や、先生って、朝に顔見にきますよね?そのときに退院予定はいつ頃か確認しても大丈夫なんですよ〜✨
    ご主人やご家族のお迎えの都合とかもありますしね🎵

24hの点滴、しんどいですよね💦あともうちょっとの辛抱だと思います、頑張ってください😭✨

• 8月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

ありがとうございます!退屈予定を聞いても大丈夫の言葉に安心しました😂頑張ります😭

• 8月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

退院予定を…の所間違えてました笑

• 8月12日
みー

帝王切開とかじゃなければ36週くらいで退院になることが多いとおもいます!点滴はずしたり、弱めたりってしてますか??
張りもおさまってれば退院できると思いますが‥

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます!大体早くて36周が目処なんですね💦まだ点滴は外していなく実は今日の朝張りがちょっとあり一時的に点滴が一つ増えたんです(今は終わってますが…)赤ちゃんの為にも頑張ります😂

• 8月12日
ぴっぴ

切迫早産で入院とっても退屈ですよね💭私は1ヶ月半切迫早産で入院してました!!退院せずにそのまま出産してからの退院でした😅入院も、検診に来てそのまま緊急入院だったんですけど、最初は1週間くらいって言われてました!!でも、ウテメリンを点滴してても張っていたりとなかなか退院出来ませんでした😅私の産んだ病院では結構みんな長く入院してるよ〜と看護師さんに言われました😂つらいと思いますがもう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください😭💗
文がぐちゃぐちゃですいません💦

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます!一人目の時も早めに入院はしたんですが、今回切迫で入院は初ので終わりの見えない入院に心が折れそうです😂私の所の産院も同じく切迫だと入院が長くなるみたいと聞きました😅赤ちゃんの為にも頑張ります!

• 8月12日