※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳の娘が自我を持ち、ゴミ箱や冷蔵庫を散らかすので困っています。対策や便利なアイテムがあれば教えてください。

1歳の娘がいます👧

最近すごい知識もついてきて自我も芽生えはじめてきました😅ゴミ箱も蓋付きにしてもあけてゴミを散らかす毎日、冷蔵庫の下の引き出しをあけて野菜を出して散らかしたり、、何でも口に入れるのでゴミ食べたり野菜たべたり、、、目が離せません😭

なにか皆さん対策?とかなにかつけてるものとかいいアイテムあれば教えてください🙏

コメント

より

100キンに売ってる引き出しに取り付けて開けないようロックできるやつはどうでしょう?あとはキッチンに入れないようにゲートとか!
ゴミ箱は届かないように少し高さのあるとこにおいてます💦

• mi

mi

100均にうってるんですね😳!探してみます☺︎︎

• 8月12日
ねこじゃらし

ゴミ箱はロック付きに変えました❗️
冷蔵庫はリッチェルのストッパーつけてます❗️

今では、ゴミはゴミ箱に入れてくれます😊少しずつ物の役割りを覚えてきてくれてます😭行って欲しくないところは、『ダメよ❗️』と言うと近づかなくなりました💡繰り返し言い聞かせてあげると、そのうち分かるようになります☺️

ぜろ

ストッパーつけてますよ🙃

はじめてのママリ🔰

うちはゴミ箱リビングに置いてません😂
冷蔵庫とかあけられるのならキッチンゲートつけるのが一番ですよ💡

• mi

mi

リビングに置かないのが1番ですよね😅でもキッチンまで行くのがめんどくさかったりして、、😅でもいやならおっきくなるまでやめたほうがいいかな😅😅😅

• 8月12日