※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男児の湿疹について相談。手足口病か突発性発疹か不明。病院に行くべきか悩んでいるが、自然治癒を見守る。

⚠️閲覧注意です⚠️
湿疹の画像を載せています。

教えてください😭!1歳9ヶ月の男児です。病院へ行くべきか悩んでいます。
今日の昼から全身に湿疹が出てきて、特に胴回りや顔に多く出ています。
木曜日から土曜日まで39〜41度の熱を出していて昨日から37度と下がり今日は36.6度まで下がりました。
これは手足口病なのか突発性発疹なのかわかりません。
病院に行くか悩みましたが、機嫌が悪いわけでもなく、お盆で当番医の為、逆に違う病気を貰うのも怖くて行けていないです。
このまま自然に治るのを見守ってるので大丈夫ですか😵
よろしくお願いします。

ちなみに画像は背中付近です。

コメント

smile

受診された方がいいと思います。
感染症かもしれないし、お母様達にうつってしまっても大変です!

お盆明けでもいいと思うので、一度受診をおすすめします!
何かあってからでは後悔してしまいます😢

• しーまま

しーまま

返信ありがとうございます🙇‍♀️!

感染症の可能性のことはすっかり頭から抜けていました。確かに色々な人に移してもいけないし一度受診してみます。ありがとうございます😊

• 8月12日
スイ

突発性発疹は4日くらい高熱続いて熱が下がった時にポツポツが出てくるみたいです!
もし突発性発疹だったら治療薬とかないので自然治癒ってお医者さん言ってましたよ!

• しーまま

しーまま

突発性発疹になったことがなくてどんなものなのかよくわかっていませんでした。教えてくださりありがとうございます😊
    熱が下がってから湿疹が出たので突発性発疹の可能性もありそうですね🤔

• 8月12日
さゆ

熱の出方と発疹のタイミング的にまさに突発って感じですけどねー!発疹もうちの子の突発の時と同じです(笑)発疹の出方は人それぞれらしいですけど!

• しーまま

しーまま

お子様と同じような出方なら突発性発疹が濃厚ですね🤔ちなみにどれくらいで引きましたか?

• 8月12日
  • さゆ

さゆ

1週間くらいです!!病院も特にいきませんでした😅

• 8月13日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます😊!
    やはり1週間くらいかかるんですね😵

• 8月13日