※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

水族館や江ノ島で汗疹が出来てしまった方へ、保湿は効果的ですか?皆さんはどんな対策をしていますか?

綺麗なお肌だったのに10日にハーフバースデー込みで初水族館、江ノ島に行ったら首回りにすごい汗疹が出来てしまいました😭😭
これ以上酷くならないように、汗疹を治すためにみなさん何やってますか?😣
お風呂上がりの保湿はめちゃめちゃしてますが保湿は効き目あるんでしょうか?😣

コメント

ちちぷぷ

シャワーの回数を増やして、保湿してあげたらすぐにきれいになりそうですが!
保湿は汗疹に必要らしいですよ!一年中保湿です☺️

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね!シャワーの回数増やしてみます!
    必要なんですね!一年中します!
    ご回答ありがとうございます

• 8月13日
コスタ🛳

息子は皮膚科に行き、軟膏と夏用の保湿剤もらったら一晩でだいぶ良くなりました!
お風呂上がりの保湿も、季節と子供にあったものを塗りすぎない適量が大切と皮膚科で言われました💦

• コスタ🛳

コスタ🛳

後はこまめに着替えたり、オムツ変えたり、濡れタオルで汗拭いてあげることも大切だそうです!

• 8月12日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

首回りがもう触っただけでぶつぶつがわかるほどで😭
    皮膚科に行ってみた方がいいんでしょうか?😣

• 8月13日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私は連れて行きました!
    気づいたら1日で全身汗疹だらけになっていて、早く治してあげたかったので💦

• 8月13日