※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

保育園の途中入園を検討中です。市役所で空き状況を確認し、明日その保育園に電話して入園できるか聞こうと思っています。お盆でも保育園は営業しているのでしょうか。電話をかける適切な時間帯を教えていただける方いますか。

保育園の途中入園を検討しており
市役所で空き状況を確認し
先月の20日時点で空きがある保育園を教えて頂きました。
明日その保育園に電話をして入園できるのかとか
聞いてみようかなと思ってます。
お盆ですが保育園ってやってますよね?
保育園のHP見ても何も書いてなくて💦
あと電話をかけるなら保育園にとって何時くらいがいいとか分かる方いたら教えてください🙏

コメント

さーママ

地域によるかもしれませんが、見学して入園を希望したら役所に書類提出をして申請します❗️なので保育園に直接お願いしても意味ないと思います💦まずは見学の予約かと✨☺️
午前の活動をしていてお昼ご飯になる前、10〜12時あたりが良いのでは無いでしょうか?保育園見学もいつもそのあたりの時間を指定されてました✨

• さーママ

さーママ

あ、保育園ならお盆もやってるはずですよ‼️

• 8月12日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

お返事ありがとうございます😌
    そうなんですね!市役所の人に保育園に電話してみてくださいって言われたので電話するもんだと思ってました💦
    見学のために電話かけてみます!

• 8月12日
  • さーママ

さーママ

たぶん保育園見学してから申し込みという前提?を考えて連絡してくださいということかと思います✨どちらにせよまずは
    ○月入園で考えてますが見学させてもらえませんか?
    という連絡でいいと思います✨☺️

• 8月12日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

ご丁寧にありがとうございます!
    電話かけるの緊張してましたが電話のかけ方を参考にさせていただきます😌

• 8月12日

お盆も保育園はやってますが、登園してる園児が少ないので、先生方も順番にお休みを取ってるかと思います。
もしかしたら責任者の先生がお休みだと入園手続き的なお話は聞けないかもしれませんが、電話してみるのは大丈夫だと思う思います。
私は電話するのは午睡の時間12〜15時の間くらいにかけてました。

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

具体的にかけていたお時間教えて頂き参考になりました!
    明日電話してみます‼️

• 8月12日

お盆でもやってますがお仕事休みのママも多くかなり人数減ってて先生の数も減りますよ^_^うちの場合は先生は居るけど園長は不在です。

空きがあるなら役所経由で申し込みではないですか?

10時くらいが良いかとは思います^_^

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

見学、どう申し込みするかも含めて明日電話かけてみます!

• 8月12日