※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

里帰り中の母が料理をしないため、娘がお菓子ばかり食べてしまい、ご飯を拒否するようになりました。母親の怒りも通じず、甘やかされている状況で困っています。帰りたい気持ちが強いです。

里帰り中で、1歳9ヶ月の娘も一緒です。
私の母はあまり料理をしない人です。
なので娘のご飯は私が作るのですが、
母は朝昼食べず、夜だけ食べる人で、
それまでの間はお菓子を食べて生きてるような人です。
なので、娘にもお菓子を与えます。
何回ダメだと言っても与えます。
おかげでココ最近ほとんどまともにご飯を食べてくれなくなりました。
作っても要らない。と言われほんとにイライラします。
何度怒っても、お菓子は食べるしご飯は食べないし……
ジジババが言うことをなんでも聞いてくれるから、言うこともどんどん聞かなくなってます。
私が怒っても、すぐ甘やかすので、娘はきっと怒られたことなんて覚えてません。

里帰りしたことを後悔中です。
今からでも帰りたい……と思うほどです。

どうしたらいいのかほんとに分かりません……

コメント

ぷりん

里帰り中それはキツイですね😢

栄養士さんに、栄養バランスは1週間でバランスとれれば大丈夫と言われました😯例えば炭水化物に偏ってしまった日があったら別日で肉魚野菜を補ったりして調整してね、と🙌🏻

今日までのお母さんの事は考えるだけでイライラすると思うので、今後2、3日の娘さんのご飯の事を考えて気をそらしましょう😭🙌🏻✨

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ほんとにココ最近イライラしかしません...。
    家にいると、アンパンマンずっと見せてるし、お菓子は与えるし、甘やかしまくるので
    なるべく外に出るようにはしてるんですが田舎なので行くところもほとんどなく😓

お菓子のせいで、こないだ便秘になってました😓

明日からのバランス良くメニュー考えて、お菓子を与えないように強く言っておきます……。

ほんとに帰りたい。しか思いません。もう泣きたい😭

• 8月12日
  • ぷりん

ぷりん

お腹の赤ちゃんのためにもかんちゃさんはストレス溜めたくないですよね😭
    同じくらいの子供を育ててるので想像するだけでかんちゃさんがかわいそうです😢
    お母さんが積極的にあやしたりしてくれればいいのに、、、
    出産が終わったら少し早めに帰るとかできたらいいですね😣🙌🏻

• 8月12日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ほんとに里帰りしてストレス溜めてる場合じゃないですよね😓
    なんの為に帰ってきたんだかわかりません……。
    「少しくらい大丈夫だ」とか「昔はそんなこと気にしなかった」とか、子供のことに感じても、妊娠中のことに関しても、ほんとにうるさくてイライラしない日ないです……。
    私がどれだけ気を使って育ててきたか。「好き嫌いしないように」とか「なるべく栄養が偏らないように」とか、、、この里帰り中に全て水の泡な気がします。

本当はしばらく地元に帰ってきてなかったので少し長く居るつもりだったんですが、床上げしたら帰ろうかと思ってます。
    自由だー⸜( ' ᵕ ' )⸝と遊んでる旦那には悪いですが……😓

• 8月12日