※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

パニック障害で1週間仕事を休むと電話しました。パニックで休職されたかた、どのくらい休まれましたか?

パニック障害で1週間仕事を休むと電話しました。
パニックで休職されたかた、どのくらい
休まれましたか?

コメント

Y(24)

診断書を出してもらって
4ヶ月弱休みました!

• なお

なお

休まれて復帰後はどうですか??

• 8月12日
カラカラ

二ヶ月休みました!
でもよくなるわけもなく…それからも結局度々やすんでしまってました💦そんな時妊娠が分かったので退職してしまいました💦

• なお

なお

そうなんですね😖復帰後がどうなるのか不安です😢

• 8月12日
  • カラカラ

カラカラ

私はパニック障害と診断されて5年程ですがまだまだ症状は出ます💦精神科へはもう通っていませんが。でもいずれ子供達が大きくなったらまた働きたいなと思っていますが、、

• 8月13日
ぺこちゃん

だいぶ時間が経ってからのコメント失礼します。
私もパニック障害で今年に入ってから職場にパニックの事を伝えてしばらく休職させてもらう事にしました。
私もいつまで休んでいいのか、辞めてしまった方がいいのか悩んでいます。😥
なおさんはその後お体の調子はどうですか?

• なお

なお

こんにちは!私は、その後
    職場がストレスだったため
    休職してるときも仕事のことを考えてしまって、、、
    おもいきってやめることにしました!自分と向き合う時間、気持ちにも余裕ができて、やめてスッキリしました。今は落ち着いてきたので新しい職場で自分のペースでがんばっています!

• 1月17日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうなんですね!👏
    私はストレスとまではないのですが、パニックの始まりが職場だったため職場での体調不良、不安が強く、環境を変えるのも一つの手なのかな…と考え中なんです。(TT)休んでいる間もいつ戻ろうか、早く戻らないとな…と考えてしまっていて。

今は新しい職場でやられているんですね!凄いです(^^)✨

• 1月17日
  • なお

なお

わかります!わたしは新幹線の中だったので、新幹線にはいまだに乗れません😂
    職場に戻ったとき、同情されながら仕事するのも嫌だったのでおもいきってやめましたよ!

パニックはうまく付き合っていくしかないですね😂お互いぼちぼち頑張りましょう☺️

• 1月17日
ぺこちゃん

ですよね!思い切ってパニックの事言いましたが、逆に戻りづらいです😅
なおさんは薬は飲まれてますか?

• なお

なお

パニックのこと伝えて職場の人から腫れ物扱いされそうだったし、、🤣🤣
    今は薬のんでませんよ!あたしは軽いほうだったのかもしれないですが、、発作おこりそうなときは呼吸意識したりしてますが、パニック起こして一度軽い発作おきたくらいです。仕事やめてかわりました😂

• 1月17日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうですよね…言って後悔してます😭😂
    薬飲んでないんですね!私も軽い方だとは思うんですが、薬に抵抗、不安があって漢方を飲んでます。漢方効いてるのか微妙ですけど😅

• 1月17日
  • なお

なお

わたしも漢方のんでましたよ!😂今は休職されてるなら、まずは気持ちを穏やかに☺️子育てと一緒に頑張りましょ😊💓

• 1月18日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうですね、今は体も心もゆっくり休ませたいと思います😌

なおさんも、お仕事無理せずにお互い焦らずゆっくり治していきましょう(^^)✨✨

• 1月18日