※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

デパートで子供同士のトラブルがあり、相手の子供に手をつねられた際に注意したが、後悔している。自分の子も取り合いに参加していたが、つねる行為に腹が立った。

デパートの遊び場で遊んでいたら、中国人の3歳くらいの子供がやってきて、おもちゃを貸してとうちの子の手を何度もつねり、おもちゃの取り合いをして娘が号泣でした。
娘も取合いしてたので悪いですが、その前につねるって💦思わず注意してしまいました。それでも、もっと初めから止めればよかったかな…とか今更思ってしまいます。向こうの親御さんもすみませんと子供に注意していましたが、つねられたのは初めてだったので腹が立ってしまいました。

コメント

ちょこびす

我が子をつねられたら、親は怒り心頭です!注意して間違っていませんよ(。•́•̀。)💦

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!目の前でされてる我が子を見たら、その子を注意するしかありませんでした💦

• 8月12日
ママ

今更コメントすみません💦
うちも先月同じようなことがあっておもわず💦
つねられてはないのですが足で蹴るようにどかしたりして転ばせたり、滑り台している娘をわざと押したりされました😭
娘はよくわかっておらず??って感じでしたが笑
子供のしてることだしなーと思って最初は何も言わなかったら人の顔見ながらわざとやっててぶっとばしたくなりました🤤笑笑
関わりたくなかったのでなにも言わずに帰りましたが、親も何も言ってこないしそもそも子供見ずに遠くで携帯いじってて怒りしかなかったです笑

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!嫌な思いされましたね😭相手が子供だから言えないけど、せめて親はちゃんと見ててほしいですよね〜。公園や児童館など、遠くで座って携帯いじってる親が多すぎます!!そんな人の子供に限って嫌なことしてくる!そんな親子を見て気をつけよう…いい例を見せてもらったと思うようにしてます。

• 8月26日