※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

初産の方が、おしるしはあるものの陣痛の兆候がない状況で、痛みはあるけれど我慢できる程度で10分間隔で張りがあるようです。1時間に6回以上張るようなら連絡するように言われているため、様子を見ているとのこと。同じ経験をされた方はいますか?

38w5dの初マタです🤰🏻
子宮口も少し開いてきて
柔らかさもあり
赤ちゃんの頭も相当下がってきてるらしく
この間内診で頭を触られました(笑)

昨日おしるしらしきものはあったのですが
産まれる気配はまだなく…

ただ痛みはなく
(我慢できる痛みがたまにある程度)
10分間隔で張りがあります!

これって陣痛って言ってもいいのでしょうか…
痛みある無い人それぞれだとは思うのですが
一応1時間に6回以上張るようならば
連絡下さいと産院からは言われているので
もう少し様子を見てから連絡するつもりです…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はづき

私は生理痛のような痛みが不規則で起こり、張る感じもありました。この時はまだまだ余裕で痛いなあ...程度
何時間かその不規則な痛みが続いてたんですが、突然歩くのがきつい痛みに変わり規則的に起こり始め、我慢出来なくはなかったのでしばらくは自宅で普段通り過ごし夜ご飯も食べてました(笑)

その後も変わらず7.8分間隔になったので、連絡し向かったら子宮口は7cm程開いてて驚かれました(笑)

痛みは個人差、しかも前駆はあるなしが分かれてるみたいですし...不安なら今の現状を伝えてみては( ¨̮ )︎︎

• saya

saya

病院行かないと子宮口の開き具合もわからないし
    素人判断では厳しいところが
    ありますもんね😔
    今のところそれという痛みはないのでご飯食べてやること済ませたら病院に電話してみようと思います!

やっぱ痛みとかも個人差ですもんね!

• 8月12日
  • はづき

はづき

病院が近ければいいんですが距離があったり、今は休み中で道路状況も読めないですからね( ˊᵕˋ ;)💦
    初産は人によって長期戦になったり、1度帰されたりする人もいるみたいです😑💭

私は痛くなかったの?!と驚かれました(笑)
    元気な赤ちゃんに早く逢えるといいですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月12日
もえ

私もそんな感じでした😊
朝おしるしがあり、生理痛の痛みでしたが我慢できました。それが陣痛なのか分からず、そのまま夜中まで普通に過ごして様子を見ましたよ🙌が、夜中1時を過ぎた辺りから徐々に痛みが強まり冷や汗が出始めました💦寝ようにも眠れなかったです笑
5〜6分間隔になり電話しましたよ☎︎

• saya

saya

こればかりは個人差ありますもんね…
    横になりながら測っているのですが張る間隔は相変わらず一定です😅
    これで病院行って子宮口思ったより開いてたら本当驚きです(笑)

• 8月12日
  • もえ

もえ

子宮口が開くとあっという間に出てきちゃいますよ〜💦
    知り合いは初産でも、余裕に構え過ぎて、病院まで間に合わず車での出産になりました🚖💦
    いよいよ赤ちゃんに会えますね👶💕頑張ってください❤️

• 8月12日