※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

彼氏が食べないご飯に悩んでいます。自分のために作るのか、誰のために作るのか迷っています。毎日鮭チャーハンは食べてくれるけど、他の料理は食べない状況で、料理を作るのが億劫になっています。

作っても食べてくれないご飯を作り
体によくないコンビニのおにぎりは毎回完食💔
BFを嫌がり食べなくなってから毎日
なんのためにキッチンに立って
だれのためのご飯を作ってるんだろ

比較的、野沢菜とちりめんをご飯に混ぜただけのもの
鮭チャーハンは絶対たべてくれるけど
毎日これでいいのかな

アンパンマンのパンはやさい味たべないノーマルかバナナ味かにんじん味だけ

毎日何品もプレートにしたって食べない
床が食べてるんじゃないかってくらいの荒れよう

なんかもう、作るのやだよ😭😭😭

コメント

Sママ

そういう時期ありました😭
今でも食べむらあります😭

最近は納豆ご飯ブームで、朝は納豆ご飯だけ。
スティックパンだけ。
そんな日ばかりです💦💦

何も食べないよりいっか…
って割り切ってます😊💦

  • coffee

    coffee

    納豆ご飯娘も凄い好きです🤣❤️❤️
    納豆ご飯の後は即お風呂にゴーしないと大変な事になるので
    ゆっくり出来る日しかだしません🤣🤣

    アンパンマンのパン少し割高だから
    くまのがっこう?のをかってみたけど、それは袋を見た瞬間拒否で一切たべてくれません💔

    そんなのでいいのかな?って思いますが仕方ないんですかね😭
    いつか落ち着きますかね💔

    • 8月12日
ひろ

うちは今日はビスケットとポテトとにんじんと牛乳しか食べてません😂
もうカロリー取ってれば何でもいいかなって気持ちです…😂

  • coffee

    coffee

    唯一たべてくれるものをほぼ毎日ローテーションしてるので大丈夫かな?と調べれば調べる程子供に悪い、良くないという文字ばかりで😭
    外食多い訳じゃないのにもう外食の味付けに慣れたのかな?と思ったり💔

    私も割り切っては大丈夫かな、、の繰り返しです😢

    • 8月12日
❁¨̮

あー分かります😵
うちも簡単なものに限って完食します💦
チャーハン、カレー等。
味噌汁は付けるようにしますが野菜によっては残します
ほかのご飯を少なめにしてそれしかないから食べるかな、と狙っていますが…

  • coffee

    coffee

    カレーは見た瞬間NGでした、
    ちなみに1歳からのケチャップをやっと使える!とおもってチキンライスしてもそれもNG😩
    口すらあけてくれません😵💔
    お味噌汁もワカメNGお豆腐NGで
    両方白ご飯に混ぜないとたべてくれません😩

    チャーハンは大好物です🤣
    ほんとはプレートとかしてあげたいんですけど、作るだけ無駄で😭
    とりあえずお米LOVEみたいで
    お米も食べすぎ良くないって聞いてどうしようー😭って感じです💦

    • 8月12日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    無理やり口に突っ込んだら
    あれ?見た目より美味しい!って感じで食べてくれることもありましたよ!😆
    うちもワカメNGです😱

    • 8月12日
  • coffee

    coffee

    無理やり入れれます?😳✨✨
    いれてみよーかなー🤣

    わかめ、ほうれん草系は色的にNGっぽいです😭
    1歳なのに器用に嫌なものだけ口から出すので逆に感心します😩笑

    • 8月12日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    泣いても暴れても1口だけは無理やり入れてみます笑
    食べてもないのにまずいそうなんて許しません😂
    うちも嫌いなもんだけちゃんと出します💦
    カレーなんて子どもが好きなもん定番みたいなもんなのに不味いはずない!って私は思ってます😆

    • 8月12日
  • coffee

    coffee

    顔避けたり手で払ったりしてきませんか😭?

    ほんと許せませんよね😡笑
    でも私より旦那の方がご飯を残すことには厳しくて、、
    途中から娘が可哀想になって
    もういいよ〜と私が許してしまいます🤣

    カレーは何使われてますか?手作りですか?
    アンパンマンのカレーやっと食べれる!と思い嬉しくて買ってみたのですが、1箱無駄にしてあと5箱残ってます(笑)

    • 8月12日
❁¨̮

しますよ!なので口の周りとか顔にめっちゃ付きます😂
けど、おいしいと分かると面白いぐらいがっつきました!
とりあえず1口だけでも食べさせてみたらどうですかね?😄
1口あげてもだめなら諦めてますが、うちは食べなくても他のものは出しません。その日用意したものだけだします。食べなかったらお腹空くだけやからね、って厳しめです😂

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    あ、間違えて下に書きました💦

    • 8月12日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    カレーはアンパンマンの時もあるし、星の王子さまで手作りする事もあります!

    • 8月12日