※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

友人の結婚式で1日預ける予定。1歳半の子供を預けた経験を教えてほしい。卒乳はまだだが、その前に卒乳しようか考えている。預け先は夫か私の両親。

友人の結婚式が、子供が1歳半の頃にあります。
距離があるので丸一日預けることになるんですが、この頃に1日預けた方どうでしたか(>_<)?大丈夫でしたか?
預け先は、休みが取れれば夫、ダメであれば私の両親になります。
卒乳はまだですが、ちょうどいい機会なのでそれまでに卒乳しようかなと考えています!

コメント

1歳7ヶ月の時に次女の出産入院で義母に4泊預けました!
かなりケロッとして大丈夫でしたよ☺︎
でもその子その子のタイプにもよると思います💦
娘はまったく問題なくむしろ楽しんでたみたいです(•ө•)♡

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですねー!
    預ける前に、慣らしで何回か預けたり、お風呂や寝かしつけ頼んだりしましたか⁉︎

• 4月2日

退会ユーザー

1回結婚式に出席する時に1日預けただけで慣らしは無しでした!!
    子どもって結構大丈夫なもんですよー(•ө•)♡

• 4月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね✨
    確かに成長も早いから、順応性も高いのかもしれませんね!
    大丈夫かなー✨

• 4月2日
peach♡

1歳8ヶ月(卒乳後)の時に、大好きなアーティストのライブへ行くため主人に半日以上任せました(^-^)
行くときは泣かれましたが、その後は私の事忘れてる?くらいケロッとしてたみたいです(笑)
それまでも実母には4時間くらい預けたりちょこちょこしてましたが…やはり育児の大先輩なだけあってなんの問題もなかったです(^-^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

お風呂や寝かしつけも大丈夫でしたか?
    二次会まで出ると子供が寝たあとに帰ることになるのですが、今私以外やってないのでそれも心配で💦

• 4月2日
  • peach♡

peach♡

我が家は、お風呂&寝かしつけは主人が担当なので特に問題はありませんでした(^-^)

実母に預けるとなると…
    お風呂は事前練習が必要かもしれません(・_・;
    最悪、その日は入れずに拭くだけにするか💦
    寝かしつけは寝室に連れて行けば1人で寝れるので問題は無いかと思ってます(^-^)

• 4月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうですね、ダメだったら1日くらい拭くのでもいいですね。
    幸い、その時は秋なので。
    寝かしつけが必要ないんですねー。
    そうできるようにしていけばいいんですね

• 4月2日
ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月で出産があったので自分の実家に預けてました^_^

うちは案外空気よんでてめっちゃおりこうに過ごしてたみたいです^_^;

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですねー!
    うちはまだ人見知りするので、あと半年で落ち着いてくれるといいですけど💦

• 4月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは出産があったのでその前から頻繁に検診のときはみてもらったり、慣れさせるためにけっこう会わせましたよ^_^

• 4月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

会わせるだけでも違うんですね!
    今はまだ連日会ってても、数週間会わないとリセットされちゃうんですが(笑)、もう少し大きくなれば変わりそうですねー

• 4月2日