※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっきー1201
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんが離乳食を泣きながらも食べる状況について相談があります。途中で泣き止んでしまうことがあるが、目標量を食べているので進め方に不安があるそうです。

離乳食の進め方について教えてください。
今離乳食の初期で3週間たったところです。ちょうどお腹がすくかな、という時間帯に1回食をしています。
最初はスプーンを口元に持っていくと、真顔でぎこちないながらも、もぐもぐごっくんと食べてくれます。途中からお腹がすいたのを自覚したのか機嫌が悪くなってだんだん泣き声に変わり、離乳食を受け付けなくなります。そうなったらミルクに切り替えます。
それでもまぁ泣きながら目標量の1/2~全部を食べてくれるので徐々に量や品を増やしていってます。
食べてはくれるのでいいのかなと思いつつも、毎回離乳食の途中で泣かれるので、このままでいいのかよくわかりません。

コメント

164の嫁

まだ10倍粥だけですかね???
おかゆだけの時は、うちも足踏み状態で先行き不安でした(・_・;
でも、さつまいもとかにんじんとか、お野菜をスタートするとめきめき食べてくれるようになりましたよ☆-(・ε・`!
「食べる」のに慣れる時期なので泣いてしまうもきは、嫌々になるまえに切り上げてあげると、今後進みやすくなるかもしれないですね★

  • わっきー1201

    わっきー1201

    それがもうお粥、野菜とたんぱく質をやってるんです。食事にあんまり興味ないのかもしれませんね。食べることは食べるんですけどね。

    • 4月3日