※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝不足
子育て・グッズ

縦型ベビーカーを使っている双子ママや年子ママの方、おすすめのベビーカーを教えてください。

双子ママさんや年子ママさんなどで縦型ベビーカー使ってる方はどこのベビーカー使っていますか?

私は基本電車移動なので2人用ベビーカーを買うなら縦型がいいかなと思っているのですが結構みなさん横型をオススメしているので縦型でこれが使いやすくていいよ!って方いたら教えていただきたいです🙏

コメント

さつまいも

最近キンダーワゴン買いました!
他の物を使ったことないので比較できないですが、小回り効くしおすすめです✨

• 寝不足

寝不足

1歳頃までは抱っこ紐メインでて感じですかね??
    キンダーワゴン調べてみようと思います😊!!

• 8月13日
  • さつまいも

さつまいも

3人目の妊娠が発覚したので急遽購入しました!✨
    ベビーカー購入する前は抱っこ紐メインでした🤗

• 8月13日
茜

グレコのデュオグライダーと、キンダーワゴンのDUOシティを使ってます!

デュオグライダーはチャイルドシートとドッキングさせるとどちらの席も生後1ヶ月からは使えるので、重宝しました!あとは片手でも押しやすいです。荷物がたくさん入るので、紙おむつを6パック買って帰ることもしばしば。座席が割と広いので子どもも快適そうです。基本的にどのエレベーターにも入るので、電車移動で空いてる時間であればこちらを使ってます。

6ヶ月ごろに中古でDUOシティを購入しました。やはりコンパクトなのが最大の魅力ポイントでした!ただ座席が狭いのとほとんどリクライニングしないので、寝づらそうです。ですが、コンパクトな分エレベーターの中で方向転換できますし、電車に乗る時にベビーカースペースを占領することないので電車移動だと使いやすいなと思います。
ハンドルが分かれているものなので、雨の日などの片手運転はほぼできないです。また、割と操作しづらいです。小回りが利くサイズのはずなのに、結構力を入れないと動きがイマイチです。荷物入れはベビーカーのフレームが邪魔するのであまり入らないです。ハンドルなどにかけたり、カトージ のバギーバーを追加してそこにかけたりしてます。

どちらも一長一短ですが、コンパクトさをとるならDUOシティ、操作性や座席サイズなどをとるならデュオグライダーかなーと思ってます。

• 寝不足

寝不足

詳しくありがとうございます🙏!!
    生後1カ月から使えるの魅力的です🧐
    デュオグライダー聞いたことなかったので調べてみます!
    将来的にはベビーカー2台持ちで使い分けたいところなんですけどすでに家に1人用ベビーカーが2台あるので双子用ベビーカーは慎重に選びたいと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございました🙏

• 8月13日

私もキンダーワゴン使ってます。

• 寝不足

寝不足

キンダーワゴンみんなお勧めしますね!検討してみます😊!
    ありがとうございました🙏

• 8月13日