※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病院に行く際の服装について、短肌着+コンビ肌着で大丈夫ですか?コンビ肌着の足のボタンは止めた方が良いでしょうか?

明日、2週間健診に行きます🏃‍♂️その際の服装ですが
家では短肌着+コンビ肌着で寝てる時は
おくるみやバスタオル等で温度調節してます。

病院に行く際も短肌着+コンビ肌着で大丈夫でしょうか?😥
またコンビ肌着の足の部分のボタンは止めていなくて、オムツが丸見え状態なのですが、止めた方が良いでしょうか?

コメント

みみ

うちもそんな感じで行きました🙋‍♀️
足をバタバタさせるようであれば止めた方が良いかも知れないです🤔
ただ、2週間健診では結局おむつも全て外されて身長体重測定されるので、やるとしてもそれが終わってからで良いと思います🙆‍♀️

ミッフィー

私はコンビ肌着に2wayオール、おくるみで行きましたよ😊

ma

まだ外着は購入してませんか?😊私はツーウェイオールを3着程用意しておいたので、せっかく初の外出だし、家だとおしゃれしてなかったからとツーウェイオール着せて行きました😁親のエゴです😓肌着でも全然大丈夫かと思います✨コンビ肌着の股下ボタンは、抱っこの時とか上がって来るの嫌だったんでいつも止めてました🙌

短肌着、外着でした!

肌着で大丈夫ですよ😊
服着せてる人は、私の時はいませんでした😅