※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん。
ファッション・コスメ

旦那さんの親戚の結婚式なんですが、このドレス有りですかね?皆さんは旦…

旦那さんの親戚の結婚式なんですが、このドレス有りですかね?皆さんは旦那さんの親戚の結婚式のとき、どんなドレス着ましたか?

コメント

yuka23

可愛いです♡♡
でも旦那さんの親戚の結婚式で
あれば
目上の方々は丈が少し気になる
と思います( ´・ω・`)

• ふうせん。

ふうせん。

私が小さいので、モデルさんよりは丈が長めになると思うのですが、やはり丈感は目上の方の目線気になりますよね😭友人の式ならそこまで丈を気にしないんですが💦
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月2日

親戚の結婚式にしては膝上でスカートが短い気がします。
あと色ももっと暗めを私なら選びます、、個人的意見ですが、、

• ふうせん。

ふうせん。

やはり丈感、厳しいですかね😭
    私が小さいので、モデルさんよりは丈が長めになると思うのですが💦
    本当は赤を着たいけど、妥協してこれになりましたww笑

• 4月2日
ポコ太郎

丈が短すぎるかなーって感じしますね(>_<)!
私は旦那の親戚の結婚式でたことないですが、先日自分の結婚式のときに旦那のお姉さんは紺色のシンプルなワンピース着てました^ ^

• ふうせん。

ふうせん。

やはり、清楚に当たり障りない感じのが良いですよね(;_;)旦那さんの親戚に私と比較的に年の近い女性が何人かいるので悩んでます💦

• 4月2日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

旦那側の親戚になんかよく思われなかったりしても嫌ですしね(>_<)私ならもう少し無難なやつにしますかね…
    年の近い女性が何人かいて何を悩むんですか??(´・ω・`)

• 4月2日
  • ふうせん。

ふうせん。

年が近いとどうしても比較されるかなーと思いまして😅○○の嫁はきちんとしてるのに、あの子はあんなドレス着てきた!みたいに後々言われたりするのかな?と。笑

• 4月2日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

あー!なるほど…!w
    確かにそこ気になりますね(>_<)
    そしたらなおさら無難なドレスか、色留袖がいいですかね(´・ω・`)
    この写メのドレスは友達の結婚式でギリいけるかなって感じですもんね(>_<)
    いい服装見つかること応援してます^ ^

• 4月2日
  • ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます( ^ω^ )
    可愛くて気に入ったけど、再検討します!

• 4月2日
たむ

素敵ー♡♡(∩´∀`)∩

• ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます♡
    嬉しいです( ^ω^ )♡

• 4月2日

少し色が薄いかなぁと思います。
写真だと、もう少し白っぽく写る可能性もあるかなと。

あと、このモデルさんの身長がわからないのでなんとも言えませんが、膝下丈のものの方がいいと思います。
ご主人の親戚という事なので、とにかく少しでもNGっぽいものは避けます。

• ふうせん。

ふうせん。

色、一応サックスみたいなんですが、薄めですよねヽ( ;´Д`)ノ確かに会場は明るいし、写りによっては白に近く見えちゃう危険性ありますよね💦ありがとうございます!

• 4月2日
まや☺︎

義弟夫婦の結婚式に参列しましたが、義母が黒留袖だったので私は色留袖を着ました。
身内の子持ちのお母さん方は、皆さん黒のフォーマルでしたよ💡

こちらのドレスも可愛いですが、身内の結婚式には相応しくないかな・・・と思います💧
友達の結婚式と身内の結婚式はマナーが違うので、義母さんに相談しながらきちんと調べられた方がいいと思います😥💦

• ふうせん。

ふうせん。

色留袖、素敵ですね( ^ω^ )♡
    せっかくの祝いの席なのに最近は結構着る人が多いので、華やかさに欠けるというような話を耳にしたので、あえて避けました💦
    ただ、まやさんの言う通り、友人と親戚では違いますよね!義理母に最終的に聞いてみます(;_;)

• 4月2日
  • まや☺︎

まや☺︎

私も初めて身内の結婚式に参列したので、義母にめちゃくちゃ相談しました(笑)
    今は留袖もそんなに高くない金額でレンタル沢山ありますよ♬*゜
    年齢的に20代後半とのことなので、色留袖でOKだと思います☺︎
    ただ義母さんがフォーマルを着られるなら、ふうたん。さんもフォーマルで統一した方が、義母さんにも角が立たなくて良いと思います♡
    素敵な結婚式になると良いですね*\(^o^)/*

• 4月2日
  • ふうせん。

ふうせん。

ありがとうございます!
    義理母はドレスを着ると思われますが、やはりこのドレスでも良いかどうか少し相談してみますヽ( ;´Д`)ノ

• 4月2日
ザト

色を濃いものに変えたり、スカートの下に膝下になるくらいの重ね着用スカートを履いたりすれば大丈夫だと思いますよー♪
ご主人のご親戚ということですし、格好はお義母さんに相談してみてはいかがでしょうか?

• ふうせん。

ふうせん。

重ね着!なるほど!
    しかし、センスが問題ですねw
    そうですねヽ( ;´Д`)ノやはり義理母に一度聞いた方がいいですよね(;_;)

• 4月2日
❤︎男女ママ♡

親族なら、そのお色は少し良くないかなぁと思います
とってもかわいいですが、少し友人感が強いです✨

私は色留など着てます

• ふうせん。

ふうせん。

やはり、親族となるときちんとしたフォーマルのほうが良いんですかね😅
    確かに友人感ありますよね(;_;)

色留袖すてきです♡

• 4月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

嫁のプライドもありますし、着物でバシッと文句のつけどころないようにいたしました(笑)
    3時間くらいですし、こんな時でないと着れないのでオススメですよ♡

プランナーしてましたが、結構小さいお子さんいるママさんたちも留袖でかっこよくキメてました✨

• 4月2日
  • ふうせん。

ふうせん。

嫁のプライドww笑
    確かに着物なら文句ないですね♡
    プランナーさんだったんですかー?♡!
    プランナーさん、かっこいいですよね( ^ω^

• 4月2日
non

お子さんは連れていかれますか?
もしお連れするならばパンツドレスとか楽でいいかなと感じました。*
ワンピースにするとヒールの方が合う気がするのでパンツドレスなら低めのパンプスでも合わせやすいかなと(*^^*)

たまたまかもしれませんが、今まで参加した結婚式ではお子さん連れの方はパンツドレスが多かった気がします♪

• ふうせん。

ふうせん。

子供連れていきます!
    ただ、旦那が抱っこしたりすると思うのでヒールで行く予定です( ^ω^ )
    でも、パンツスタイルのほうがなんかあっても安心ですよね!

• 4月2日