※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
サプリ・健康

28日に出産を終えた新米ママです(^O^)産後からお尻にツーンとす…

28日に出産を終えた新米ママです(^O^)
産後からお尻にツーンとする痛みがあり今日の診察で見てもらったところお尻の横にプチっと小さいのが出来てる。と言われました。いぼ痔ですよね😨
軟膏と座薬を処方してもらいましたが、このお尻の痛みと違和感はいつまで続くのでしょうか😭
治らないんじゃないかと不安です…。
出産していぼ痔になった方いたら痛みの解決方法や治るまでにかかった期間など教えてほしいです😭😭

コメント

こっこ☆

なりましたよー。
臨月迎えて……もう少しって時にできました(>_<)
そして、出産でさらに…(T^T)
産後、痛くて円座がないと座れなくて
っていう生活が約1ヶ月ぐらいですかねぇ。
あと、いぼは汚い話ですが、
お風呂でシャワーの時に毎日プチって中にいれてました。
んで、普段からもなるべくお尻しめるようにしてましたよ。
いまじゃ、まったく気になりませんが、
便秘ぎみになると一瞬復活します(笑)

  • あいこ

    あいこ

    わかります(°_°)!円座欲しいけどないので椅子なのに正座ばっかりしてます💦
    約1ヶ月ですか…。おしりをしめるんですね!意識してみます!
    便秘も下痢もよくないと言われてそんな器用に腸内環境整えれないよ😭😭って思っちゃいました(´・_・`)

    • 4月4日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    円座の変わりになるか分かりませんが、
    母に言われたのは、
    バスタオルをねじって丸くして円座変わりにすれば少しは椅子との間に空間ができますよ☆

    • 4月4日
  • あいこ

    あいこ

    なるほど!それよさそうですね(*^◯^*)やってみます☺️👌🏻ありがとうございます!

    • 4月5日
RISA\(¨̮)/

私も三月に出産していぼ痔なりました😱
痛いし違和感あってほんと嫌ですよね😥
私は入院中に助産師に軟膏もらいました!
助産師はウォシュレットで清潔にしたり
お風呂で自分で中に押し戻したりすると
いいと言われたのでお風呂で頑張って
押し戻したりしてました。
そうすると違和感はなくなりますよ!
私は産んでから1カ月かからないくらいで
治りました(^o^)

  • あいこ

    あいこ

    今までに味わったことのない違和感で気持ち悪いです😭
    押しもどすんですね〜ちょっとおっかないです😱
    やっぱり皆1カ月前後なんですかね😨気が遠くなりそうです…

    • 4月4日
MizuKiho☾*✧

私も産後いぼ痔と切れ痔ダブルでした。。。
トイレの度に嫌で嫌で泣きそうでした(ó・・ò。)
私も座薬処方してもらいましたが、効きめないよーな気がしてました(ノw`*)
ネットで検索して医者に行こうか悩んだぐらいです。
あまりに痛くて寝れない日があったのですが、そーゆー時は市販のデリケートゾーン用の軟膏塗ってました!局所麻酔薬が少量入っているのでじんわり痛くなくなります。
そんな調子で2ヶ月は続いたかな???
今も切れ痔はたまになります。
便秘にならないように気を付ける毎日です❀

  • あいこ

    あいこ

    ひとつでも辛いのにダブルとか地獄ですね😭😭
    座薬さしても上手く入らなくてお尻痛くなる感じあるけど頑張って使ってます💦私は少し痛み和らぐんですよね〜
    局所麻酔入ってるのいいですね(°_°)買ってみようかな…
    便秘も下痢もよくないって聞いたんで腸内環境整えれるように頑張りたいと思います😔

    • 4月4日