※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりがあったが急に具合が良くなり心配。同じ経験の方いますか?病院がお盆で休みで確認できず。

妊娠7週目です。
先週6週でうっすらと心拍が確認出来て2週間後にまた来てくださいといわれました。
4週後半から昨日まではつわりがあり、1日の中でも波ありったり、1日中ずっと辛かったりとつわりには波があるんだなと認識はしています。
しかし、今日になって急に具合が良くなり、吐き気も何もありません。
前回流産した時もつわりがほぼ無かったので心配です。
お盆で病院もやっていないので確認も出来ません😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

めぐまま

出血はないですか?

消防に電話して、休日指定日の病院があるので、確認してみてはどうですか?心配であれば、受診をおすすめします💦

• ぽよまる

ぽよまる

お返事ありがとうございます!
    出血はないです😭😭

• 8月12日
はじめてのまま

悪阻波あると思います!!
心配ですが2日ほどつわりなかったら病院受診したらどうですか?日中楽でも夜になってつわりくるとかあると思うので😊

• ぽよまる

ぽよまる

そうですね、、今は良くても夜や明日はまだわからないですよね😭様子を見て病院を受診します😭

• 8月12日
みい

悪阻があるないはあまりあてにならないような気がします…
私は残念な結果になった時、手術するまで悪阻は続いてました💦
でも普段と違うと不安になりますよね😭

• ぽよまる

ぽよまる

辛い経験のお話を教えてくださり、ありがとうございます😞
    そうですよね、あまり考えすぎずになるべく早く病院を受診しようと思います😭

• 8月12日
おかなはん

つわりは関係ないと思います!!
私自身も、はじめての妊娠で8w0dで心拍確認し、その2日後につわりが軽くなり、段々気分も良くなり、早いけどもう終わったんだ〜と思っていたら9wで出血→受診→心拍停止と言われ、流産確定しました。

長男の時も同じく8wでつわりがなくなり、前回のこともあるのでとても心配してすぐに受診しましたが、異常なく、とても元気に生まれてきてくれました😊長男の時も結局8週でつわりが終わりました!!

今回の妊娠中は、波がありますが、全くない日もあれば、翌日や翌々日にまたしんどくなったりと、そういう感じです!!

流産経験あれば、少しのことでも不安になりますよね😭😭😭
気持ちがすごいわかるので、無神経なことは言えませんが、出血や急激な腹痛がない限り、つわりだけで不安になる必要はないと思いますよ🤗
週数も近いですし、お互い頑張りましょう😊

• ぽよまる

ぽよまる

お返事ありがとうございます!お返事遅れてしまい申し訳なかったないです😭😭

近くの病院がどこもやっていなくて不安で明日やっと受診出来るので朝一で行ってきます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 8月15日