※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

台風時の保育園送り迎えに悩んでいます。ベビーカーで行くのが難しく、抱っこ紐で行くことになります。近くに頼れる人もおらず、職場まで1時間かかります。覚悟しています。

これから台風などで、子どもの保育園の送り迎えをどうしようか悩んでいます。

保育園は自宅から徒歩10分程度の距離です。
息子は1歳4ヶ月なのですが
いつもはベビーカーで行って、保育園の外にベビーカーを置いて仕事にいってます。

台風が来たらベビーカーを外に置いておくことなんて出来ないので抱っこ紐で行くことになります。

うちは自転車も車もありません。

台風だと雨風ともにすごいですし、傘なんてさせる状況じゃないですよね…
その中抱っこしながら行くのもすごく怖いのですが
仕事は簡単に休めないため連れていくしかありません。
近くに頼れる人はいません。
実家は遠く共働き、旦那の実家も遠く共働きで、ともに車はありません。

台風の中抱っこして行くのに
雨具着て、傘無しで行くのがベストですよね。

職場は自宅から1時間の距離です。

私はびしょ濡れ覚悟です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅から徒歩10分だったらタクシーならワンメーターだと思うのであまりにも酷そうならタクシーにします!
雨の日は混み合うので早めに予約しておく必要がありますが💦

22ママ

タクシーにするか、抱っこ紐ですね。