※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがリッチェルのストローマグで飲む練習をしています。ストローをカミカミしてしまうけど、ちゃんと飲めるようになるでしょうか?

6ヶ月から離乳食はじめて、それと同時にリッチェルのストローマグで飲む練習をしています。

黄色いボタンをおしてチューって出してなんとか飲んでるんですが、ボタン押さずにストロー部分を口においておくと吸うどころかいつもストローをカミカミしています( ¯ᒡ̱¯ )

このカミカミはせずにちゃんと飲めるようになるんでしょうか?(›´ω`‹ )

コメント

へびいちご🍓

うちもカミカミします(笑)
でもカミカミしてたと思ったらちゅーって吸って飲んだりもしてます(*^^*)
慣れるとごくごく飲んで、こっちが止めるくらいです(笑)
喉渇いてないんですかね~?
お風呂上がりとか上手く飲めるかもしれません(*´ω`*)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ひたすら噛んで、わたしが押して出たらコクンと飲むので、いつになったら自分で吸って飲むのかなーと思いまして(笑)

ボタン押しすぎなんですかね~?( ˉ ˡˍˉ )

お風呂あがりはあげてなかったので、その時にもあげてみようと思います♡!

• 4月2日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

カミカミして遊んでる感じもありますよね(笑)
    私もここで相談して、お風呂上がりにって教えてもらったら飲みました(*´ω`*)
    後は本人の慣れでしょうね!
    頑張ってください(*^^*)

• 4月2日