※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

手足口病で熱が上がり、病院で虫刺されと判明。症状が続き、ポツポツが増えるが、熱は下がり食欲も戻る。痛みやかゆみはないが、不安。外出はいつから可能?

うちにもやってきました手足口病。
10日夜中3時に38.1°c 寝苦しそうだった為
坐薬をいれました。
朝8時半起床39.4°c次の日からお盆休みの為
急いで病院へ🏥
少し足にポツポツができてて
これはなんですか?って聞いたら虫刺され。と😱😱
その日お昼に坐薬入れたのですが効かず、、、(13:30坐薬)
キツくてご飯も食べれず、、、水分はこまめに撮ってくれました!
気づいたら40.3°cまで熱があがって😥
そして坐薬入れて6時間経ってたのでまた坐薬を入れて
そしたらご飯食べずに朝まで寝てくれました!(20:00坐薬)
11日 熱は36.8°cまでさがって手と足にポツポツが、、、
昨日に比べたら増えてる😵😵
お盆休みで病院どこもあいてない😑😑
食欲は戻ってお粥をあげました🍚
昨日処方してもらった抗生剤とシロップを飲ませて
虫刺されで処方された軟膏をハイハイで潰れたとこに。
熱も下がって食欲もあるし問題ないかと思いその日はお家でゆっくり。
そして今日12日 ポツポツが増えてる🙀🙀
食欲も元気もあるけどどうしていいのかわからず、、、
本人は痛くも痒くもなさそう。
手足口病にかかってからどのくらいでおでかけとかしてましたか??

コメント

ゆち/⛄️💛💙

解熱後1日経てばお出かけは問題ないと思います(保育園も登園出来るのはそこ基準です)

ですが、4週間は便に菌がいるので
気を付けないと感染します💦

  • s

    s

    ありがとうございます😊

    手洗いうがい念入りにします!

    • 8月12日