※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが補助具なしでおっぱいを吸わない場合、乳頭の高さが足りない可能性があります。このまま母乳を飲ますときは補助具が必要でしょうか?

生後10日目の赤ちゃんなのですが、おっぱいを吸うとき補助具がないとおっぱいを吸ってくれません。
ないと、口に入れてちょっと吸ったら口から離してしまいます。
まだ乳頭の高さが足りないのかもしれませんが、このままずっと母乳を飲ますときは補助具がないとダメなのでしょうか?

コメント

☆

うちは1ヶ月前に外れましたよ☺️💕

ゆいママ

わたしもずっとそれで悩んでましたが、最初は補助具つかわず練習して、少し練習したあとは補助具つけて飲ませるってのを繰り返していたら、1ヶ月経つ頃にはそのまま飲んでくれるようになりました☺️

ママリ

私も産後すぐ保護器使ってました!消毒もしないとダメだし、大変ですよね💦
保護器で吸ってもらって、その後直接吸ってもらう練習を繰り返し、1ヶ月半くらいでなくても吸ってもらえるようになりました✨