※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3歳の子供のクリスマス・誕生日プレゼントについて相談です。おもちゃにあまり興味を示さず、自分で欲しいものを選ばないので、どうしたらいいか悩んでいます。お菓子は好きなようです。

3歳前後のクリスマスプレゼント、3歳の誕生日プレゼントについてご相談です🎁

現在2歳7ヶ月ですがおもちゃ売り場に行っても見本で遊びますしもちろんおもちゃに興味もありますが基本的に特別これが欲しい!!と離さなかったり欲しがることがありません🧸
今持っているおもちゃは私と主人がいいなぁと思った物やYouTubeで見て興味がありそうなものを勝手に選んでいます😂笑
クリスマスと誕生日が近いのですがどうせなら本人が欲しい物をあげたいと思うのですが3歳くらいになると欲しい物を自分で選びますか?
年齢に関係なくうちの子が欲しがらないだけでしょうか?笑
お菓子売り場でお菓子は欲しがります🍫笑

コメント

ママリ

長男は3歳の誕生日には自分で欲しいものリクエストしてきたのでそれをプレゼントしましたが、先日3歳を迎えた次男は特にリクエストなく欲しいものもよく分からないので親が選んでプレゼントしました😅

子供の性格もはっきりしてくる頃なので個人の性格なんですかね🤣

• なな

なな

回答ありがとうございます😊✨
    やはり個性なんですかね🤔笑

昨日トイザらスに行ってきたのですが、見本ではめちゃくちゃ遊びますし楽しそうでしたがやはり何も欲しがらず😂😂笑
    今日も何も欲しがらなかったねーと主人と話していてよく考えたらいつもネットで注文するのでおもちゃを直接買うということをした事がなく…もしかすると支援センターや幼稚園なんかと同じでその場で遊んで帰るものだと思ってるのかな?と😂笑笑

• 8月13日