※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

27週で逆子と言われ、30週までに直らなければ逆子体操を進めることになりました。効果はありますか?帝王切開になる可能性も心配です。

27週で逆子と言われたんですが、大丈夫なんでしょうか?このまま逆子だったら帝王切開と言われました…
30週までに直らなければ逆子体操進めると言われたんですが効果はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期は逆子で逆子体操して効果あったのかなかったのかはわかりませんが戻ってくれたので普通分娩でした✨

• あぼ

あぼ

そーなんですね!!
    私もそうなりたいです!!😩

• 8月12日
ゴルゴンゾーラ

私もそれくらいの頃逆子でした!
逆子体操教えてもらってやってたら、気付いたらなおってました☺️

• あぼ

あぼ

病院では30週から教えると言われたんですが調べてやってみたいと思います!

• 8月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

まだ27週とのことなので赤ちゃんはまだお腹の中をくるくる移動してますし、30週以前にやるのがいいのかはわかりません💦
    私も医師にやってねと指示されてからやり始めました!
    一度医師に確認されてからのほうがいいかもしれませんね💦

• 8月12日
みるくてぃー

私もずっと逆子で32週でやっと直りました(´;ω;`)
効果あったかわかりませんが、逆子体操して2回目くらいの検診で治りました!

• あぼ

あぼ

絶対効果を発揮してますよね✨凄い優秀なベビちゃんです!

• 8月12日
油淋鶏の極み

32週で逆子になり、37週で奇跡的に戻りました😂

私は効果ありました!
グルンッて感じがありまりましたよ😄

• あぼ

あぼ

治ったところで、ギリギリで逆子になる事も可能性はあるんですね😖
    凄いですね!!!皆さん話だと効果はありそうですね✨

• 8月12日
ままり

私は36週まで逆子でした😂逆子体操も鍼灸もしました。予定帝王切開の日も決まってましたが、治ったので今陣痛待ちです!

• あぼ

あぼ

うわー!かなりギリギリまで!!!!体操と鍼灸効果発揮してますね✨私もギリギリまでダメだったら鍼灸も検討してみます!

• 8月12日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

真ん中の子下の子30週過ぎて
逆子体操しましたが1回で
治りました(笑)💗
真ん中の子の時は猫の伸びポーズしてひと休憩してる時に
すごい動いて下から上に
どどどどどーって感じで(笑)
あ、戻ったってわかりました😳笑っ

逆子体操は30週過ぎてからやるものらしいので遅くはないと
思います🤔✨✨

• あぼ

あぼ

そーなんですね!!
    体操なんかただの気休めなんじゃないかと思っていました😂

遅いかと思ってたんですけど、そーゆー事だったんですね!!少し不安が取れました✨ありがとうございます😊

• 8月12日
R4

35週で何もしてなくても治りました!
かなり大きめちゃんでした◟̊◞̊

• あぼ

あぼ

ほんとですか!?それすごいと思います!私も今の時点で既に大きめと言われているので不安です😞

• 8月12日
  • R4

R4

うちの子もずっと大きめちゃんでしたよ( Ü )
    産まれた時も4000g超えてたくらい大きかったです♬︎

そして25週逆子
    28週治る
    30週逆子32週治るって感じでクルクルしてました(笑)

• 8月12日
  • あぼ

あぼ

えー!そんなクルクルするんですね!びっくりしました!もう少し気長に待ってみます✨

• 8月12日
ゆきち

25週で逆子だったので、先生に聞いたらまだ小さくてくるくる回るから、今逆子体操して戻してもまた逆子になるかもしれないからなにもしなくていいと言われました。27週はエコーなしの助産師さん検診でしたが、やはりまだしなくていいと言われました。プロがそう言うならそうか...と思って、また逆子だったら体操や寝方の指示を待とうと思います。
このまま治らなかったら...と思うと不安ですよね😭😭せめてできること...と思ってあんよは上でここだよ、頭は下でこっちだよって毎日お願いしてます😌助産師さんもママの声を聞いてるから、声をかけてねって言ってました。

• あぼ

あぼ

そーなんですね!!凄い焦ってるんですが😖確かにまだしなくて良いとゆきちさんも言われているのなら、、私も調べて自力でやって見ようと思っていたんですが辞めます!!
    不安です😖今まで帝王切開だろうが普通分娩だろうが健康に産まれてくれば良いんじゃないの?と思ってたんですが!妊娠線のケアとか食事管理とか凄い気をつけてるので普通分娩以外もー考えられなくて!!😥

• 8月12日
もあん

うちの子も、27週までは健診のたびに逆子だったり直ったり逆子だったり…とグルグル回っていました😥私もみさんと同じように次も逆子のままだったら帝王切開の予約を取って逆子体操の仕方を教えますね、と言われていましたが逆子が直り、そのまま通常分娩しました!✨
毎晩、おへその下あたりを軽く叩きながら「頭が下ねーこっちやでー」と旦那と2人で話しかけた効果なのか、たまたまなのか…笑
私の知り合いで、分娩台に登ってから逆子になってしまい、緊急帝王の準備中にまた頭が下になり、「頭が下になった!今いきんで!!」とバタバタ出産した人もいます💦30週すぎたら赤ちゃん回れないと言われますが、回る子は回るみたいです💦

• あぼ

あぼ

やっぱりこの時期は仕方ない事なんですね!

分娩台乗ってからって…本当に出産は何があるかわかりませんね…初産の者で、当たり前ですが舐めちゃいけないですね😅

• 8月12日
☆ゆー

私もそれぐらいの妊娠週数から妊娠32週頃まで逆子だと言われ続けていました。
なおるかドキドキですよね(>_<)
私が健診で行っている産院では、「逆子体操はあまり意味がない。むしろ、赤ちゃんの背中がある方を上にして寝たり、水分を多く取って羊水量を増やし、赤ちゃんが動けるスペースを作ってあげた方が逆子がなおりやすい。」と言われ、寝方や水分摂取量を増やし対応していました!
その効果なのかは不明ですが、逆子なおりました(*^^*)

• あぼ

あぼ

そーなんですか!でも背中ある方とか家じゃ確認のしようが無いですよね!?今日からでも出来る水分は多く取るように気をつけてみます!!
    効果あったんじゃないでしょうか😊治って良かったですね✨

• 8月12日
5人のmama(29)

私も27週から逆子です。
この時期の逆子体操は
まだ止められてます。

32週まではお腹の中が余裕があるから逆子体操して直ってもまた逆子になる可能性あるから、逆子体操するとお腹も張るからしなくていいと言われました😁

• あぼ

あぼ

凄いためになります!!!
    焦っちゃって調べてやろうかと思ってたんです!
    でも最近はよく張るので…

32週まで。なるほど、気長に待ちます!ありがとうございます。

• 8月12日