※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
家族・旦那

感謝について…。今日はリサイクルごみの日。我が家は旦那がゴミ出し当番…

感謝について…。
今日はリサイクルごみの日。我が家は旦那がゴミ出し当番なんですが「夏休みでゆっくり寝たいだろうし…。」と思い私が大量のリサイクルゴミを捨てに行きました。心のどこかで気づいてほしい。お礼を言って欲しいと思ったのがいけなかったのかな。
全く気づかないので「今日は私がゴミだしたよー」って言ったら「そんな恩着せがましく言わんでも。気づいてる」って言われました。。
は??あんたが大量にAmazon注文するから私が紐で縛ってデカい段ボール捨ててやったんだろがー!
買うなら段ボールの処分までやれ!!

朝から腹立ったので投稿しちゃいました😅💦
皆さんの旦那さんは旦那さんの分担を奥さんがしたら気づいてくれますか?また、ちゃんとお礼を言ってくれますか??

コメント

deleted user

そもそも分担という制度ありませんが、時々いつもありがとうと言ってくれたり、主人がしようとしていた事をやっていたら、やってくれたんだ!ありがとうと言ってはくれますよ😌

ychanz.m😈❤️‍🔥

気づいてたよ、ありがとうでいいのに😅

うちはハッキリどちらが分担というのは作ってないです!
どちらにもできない時はあるし、その度に今日は私がやった、今日は俺がやったと言ってたらギスギスします💦

お互いできる時にやるのが当たり前、ありがとうを言うのはその時しなかった方の気持ち次第と思ってます😊

  • すずな

    すずな

    なるほど!
    良い関係性ですね(。>д<)

    分担をするから、そーなってしまうんですかね( ;∀;)

    • 8月12日
deleted user

うちは割とお互いに恩着せがましいです 笑
ただそれはお互いに何かをした時に「○○しといたよー」「ありがとう!さすがやな!」みたいになるのが習慣化してるから嫌味にもとらえないし、本当にありがたいと思えます!

結婚して15年弱ですが、今だに「ありがとう」は常に。「いつもごはんありがとうね」などはたまに言ってくれます。だから頑張れるのかも!

それを見ているからか、長男は何かするごとにありがとねー!と言ってくれて気持ちいいですよ😊例えば、お弁当ある日なんか、弁当うまかったよ、ありがとうって言って食べ終わった弁当箱出してきたりとか。

だから、長女にも小さいうちからありがとうという言葉はたくさん使いたいなと思ってます😊

気づいてたらありがとうって言ってほしいですよね😭

  • すずな

    すずな


    素敵ですねぇー(*^^*)
    お互い感謝の気持ちが大事ですよね💦
    私もあんまり出来てなかったかもです(。>д<)

    • 8月12日