※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が出ています。熱はなく元気そうで、病院が休みで悩んでいます。母乳も飲んでおり、他の病気を心配しています。

生後4ヶ月です
鼻水と咳が一昨日から出てき始めてます😭
今お盆中でどこも病院がやっていなくて急患休日の所へ行くか迷ってます。
熱はなく元気そうです。
お家でも鼻水吸ってあげたりしてます。
いつもどおり母乳も飲んでます。
ほかの病気を貰ってもやだなと思うのでとても迷ってます。

コメント

ぶたぴーなっつ。

あと1週間で4ヶ月になる女のコです。
鼻づまりとそれに伴う軽い咳が昨日から出てます。

とりあえず熱もないし、ミルクも飲めてるので家でメルシーポットを使って鼻水吸って様子みてます。

熱が出たら休日診療行くつもりです💦

ぴーつん

休日急患に行かれても良いかと思いますが、うみさんのおっしゃる通り、感染症等の方もいらっしゃるかと思うので、診察待ちの時は車で待っているなどの対策?はした方が良いと思います😅
あとは厚労省のこども医療でんわ相談#8000に相談して判断してみてもいいかもしれませんね!