※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
お出かけ

おはようございます。明日、私の実家の方でBBQをする予定になってます。…

おはようございます。

明日、私の実家の方でBBQをする予定になってます。
でもちょっと色々めんどくさくて…
やめようか迷ってしまってるのでアドバイスください( ;ᯅ; )‬!

説明が下手なので箇条書きみたいに書きます。
・私のお母さんが幹事でBBQをやる予定です。
・雨風が凌げるように大きいビニールテントみたいな中で10テーブルのBBQ台がある所でやります。
・実家からは近いようですが、山の中です。
・お母さんがめんどくさがりな為にBBQの材料は各自持参です。
・ケチな事に大人1人200円、3歳以上が100円の参加費がかかります。
・珍しく、お正月ぶりに母方の親戚が集まり大人10人くらい、子供4人集まる予定です。(自分達も込です。)
・旦那は仕事で居ません。
・先週の金曜日に次女が中耳炎になり、土曜日に両耳の鼓膜切開したばかりです。
まだ膿が出てる時があります。
・BBQに参加になると旦那が居ない為、実家に1泊なります
・静岡で藤枝でやるのですが、台風が心配です。

こんな感じです。
旦那は私の両親が大嫌いなので一生懸命「ムリムリ!!!やめな!!!!行く意味ない!!!次女が心配!!!!材料費はともかく、参加費とかそのくらいも払ってくれないとか意味わからん。お金がかかりふぎ。台風で帰って来れない!」と必死で辞退を求めるので意地になって行きたい所ですが…

確かに両耳が中耳炎で切開したばかりなので何かあったら…と心配になります。
ですがあまり痛がらないですし、機嫌も良く、熱もない。家だと喧嘩ばかりで私がイライラして仕方ないです。
でも台風の心配もあります。

悪条件ですが、家に居てもイライラしますし、旦那は「やめろ。」って言いますが休みでも出掛けようとしてくれません。
行っても毎回イオン通いです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ひまわり

んー。ろざんぬさんが行きたいか行きたくないかじゃないですかね!行きたくないと少しでも思うならやめておいて、行ってもいいかな。どうしようかな。って悩むくらいなら行ってもいいかと!

うちの子も中耳炎の切開五回してますが、その切開で外出やめようとか悩んだことないので、切開自体は特に気にすることないかと。

旦那さんの意見も尊重しながら、ろざんぬさんがどうしたいかで決めたらいいと思います!

h*

私ならいっそ全てやめて、お子さん連れて焼肉ランチ行きますかね🤣

ストライプ

実家からろざんぬさんの家はどのくらいかかるのですか?
私なら行きたいので行きます!次女が調子悪ければすぐに実家or自宅に帰り休ませますね!
それにしてもお母さん幹事する割にめんどくさがりなんですね💦
それならみんなでご飯屋さんに行けば良いのにとは思います🙄
まぁ費用はかかりそうなので徴収してもいいんじゃないですか?BBQの用意ってかなり大変そうですし…💦

日菜子

うちの子も鼓膜切開しましたが、そのあとは逆に痛みもなくなったみたいで元気でしたよ✨
行きたい気持ちが強かったら行きます🥺個人的には旦那と一緒に実家に帰るより自分と子どもだけで帰ったほうがゆっくりできるし😂けど、予定変更できるなら台風とか色々心配だしとゆって、お店で焼肉希望しますかね😰💗

はじめてのママリ🔰

大人数だと、全部用意するにはかなりの負担になるし、それぞれの好みあると思うので、各自持参はありだと思います👍🏻✨

その上で参加費は何用なんでしょうね😅
例えば、場所代がかかるとか、炭代や飲み物代など、誰かが代表して支払う物があるなら、それも仕方のない範囲かなと思いますが💦💦

しかも、自分側の実家や親戚なら、そこまで苦ではないと思うので、ご主人なしでも可かなと思います👍🏻✨

懸念材料は、台風とお子さんの体調ですが、私なら今日様子をみて夜判断しますかね😂✨

ろざんぬ

皆さんありがとうございます!
行く事に決めました!
旦那はまだ不満そうですが、納得してくれました!( ´ω` )
ありがとうございます!