※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

トイトレで苦戦しています。イヤイヤ期でトイレを嫌がり、臭いが原因。以前はシールやご褒美で取り組んでいましたが、効果が薄いです。皆さんはどうしていますか?

トイトレで苦戦しています😣アドバイスをください🙇‍♀️💦むしろ半ば諦めてる感じでいます😣

少し前はおやつの前などに誘うと行けたり、パンツだけで過ごせたりしました。もちろん失敗は、しょっ中でした。

しかしまたイヤイヤ期に火がつき、トイレを誘っても嫌がります😣またプレ保育中に失敗したことがイヤだったようで、、途端に嫌がります

しかも最近の理由は、トイレは臭いから嫌だと言っています😅トイレが臭いと言われ、臭いのスプレーなど使うようにしました💦

ただ、やっぱり臭いからと嫌がります😅

トイレをいいイメージにしたいのですが、、皆さんはどうしていますか?

ちなみに以前は、子どもの好きなシールを貼っていました。
またご褒美シールもやっていました。

こんなイヤイヤ期で諦めかけている私に、、すみません😭アドバイスなどよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ことり

うちの子もなかなか進みませんでしたが本人がやる気になった途端スルスル~ととれちゃいました(笑)
焦らずともちゃんととれる日がやってきますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私も同じで子どもの好きなアニメのキャラクターをトイレの壁に貼ってました!
あとはトイレを最初すごく怖がったのでしばらくはおまるで練習しました✨

かもあ

お風呂場にオマル置いて、そこでしています。気分がのったら、トイレですることもあります。

うちの上の子も最近オムツとれましたよ。私は全然トイトレしてません 笑
焦らなくても、いつかとれますよ😄

*れみちん*

ウチは、おもちゃで釣りました(笑)
トミカが好きだったのでトイレの壁に未開封のトミカを1つ置き(子供が座った時見えるけど、手の届かない位置)、ご褒美シール10個たまったら、アレ取ってあげるね!!という感じで😀毎回10回だとお金もかかるので、できたら回数は増やしていきました😅あとは、出来た時褒めまくる!!おもちゃが手に入った時は
いいな〜ママも欲しいな〜的な羨ましい演技をしてやる気にさせてました😊すでにやっている事でしたらごめんなさい😢

みよん

トイレの壁にアンパンマン貼ったり、便座シートもアンパンマンにしたりしました。
わたしもシールしましたが、シールはほしいけど、シールのためにトイレには行けなかったです。
なので、ラムネを一粒ずつあげてました。
朝トイレで出来たらラムネ一粒、お出かけ前に出来たらラムネ一粒という感じでトイレのたびにあげてました。
そして1日お漏らししなかったら、小袋の残りのラムネを全部にしてました。
そのうち出来るようになってくると、おやつの時間におやつを選ばせ、全部あげるよ!にしてました。
パンツも本人の好きな柄を一緒に買いに行き、オムツは嫌と思えるようにしました。
すでにされてたらすみません。