※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、自分が男性アイドルのコンサートやイベントに行…

みなさんの旦那さんは、自分が男性アイドルのコンサートやイベントに行くのを嫌がりますか?

私が結婚前から10年近く某アイドルが好きで、コンサートに出掛けたいと話したところ、「いい歳してみっともない」「キャーキャー言って恥ずかしい」などと言ってきます。
普通そこまで嫌がりませんよね?
ヤキモチというわけでもなさそうです。喧嘩続きで既にお互いに冷めてます。

相手の好きなもの否定して何が楽しいんだか。

今度あるコンサートの時に子供を見てくれるよう頼んだら、チケットを取る時には了解と言ってくれたものの、直前になって「その日用事が入ったから無理」と言ってきました。
行かせたくないのと、私が困るのを分かった上でやってるんだと思います。
謝るわけでもなく、開き直った態度にも腹が立ち、完全に気持ちが切れてしまいました。

コメント

ことり

それは心が狭いですね( ̄▽ ̄;)
私も結婚前から好きなアイドルがいて1度コンサートに行きましたが快く送り出してくれましたし
テレビ等見ていても特に嫌味なんかは言われません。
むしろ逆で私の知らないところでテレビに出ていたら録画しておいてくれます。

でもご主人はホントはヤキモチなんじゃないですかね?
照れ隠しとかじゃないんですか?

ママリ

私も10年以上追っかけてるアイドルがいて、毎年コンサート行ってます🥰
グッズも大量にありますが笑いながらオタク活動を見守ってくれてます(笑)

ヤキモチというか、理解できない!って感じなのでしょうか?💦

ヤキモチよりみっともないって感じなんですかね?おいくつか分かりませんが確かに自分の身内とかが40超えてとかでアイドル追いかけてたらうわーーってなるのでそんな感覚なのかな?って思いました🙄

mi

旦那ではありませんが、元カレが似たような感じでした😅
私は某ロックバンドが好きで、結構メジャーな歌も多いバンドだし、あまり興味のない彼でも楽しめるかな?と思ってチケット2枚取って(代金は彼の分も私が払いました)行ったら、帰りにあからさまにつまんなかったって態度で…😅
話を聞くと、私が横でキャーキャーしてるのにヤキモチとドン引きの間くらいの感情になって、ついていけなかったみたいでした。

ついていけなかったならそれはそれで仕方ないのですが、あまりにも態度に出されすぎて、こっちは楽しめない可能性もあるからなぁと思ってチケット代も出してるのに、その幼稚な態度にイラッとしてしまいました。
結局、職場にそのロックバンドが好きな先輩がいて、その人と意気投合して、彼とは別れてその人と付き合うようになりました。それが今の旦那です。

相手の好きなものを同じように好きになる必要はありませんが、否定する必要もないと思いますけどねー😅

だっちゃん

嫌がりませんし、なんなら娘が生まれる前は一緒にコンサートへ行っていました。
旦那さん嫉妬してREEFURさんを困らせようとしているように思いました💧

くうちゃん

お幾つか分かりませんが旦那さんのいうこともわかります。
確かに好きなのはいいけど
いい歳してみっともないなーとかは思ったりしますねw

でもヤキモチとかも入ってるんじゃないですかね。

さぁた

アイドルは嫌がりますね〜!
綾野剛が何年も好きなんですけどCMとかみてるとふてくされてます(・・;)

この間flumpoolのライブは行ってきなーって言ってもらえました😂バンドだからかな🤣
最近妹とキンプリ行きたーいって言った時は怒られました😡🤦‍♀️

ママリ

うちの夫もすごく嫌がります!もともとジャニーズ好きで、産後好きになったグループのファンクラブに入りたいと言ったら大反対されて真剣な話し合いになりました💦
夫いわく、嫉妬とハマりすぎて生活に支障が出るのが怖いとのことです😅年一ライブに行くだけと約束しても信じてくれなくて、逆にそんなに信じてくれないのは酷いと私がキレました😂笑

ha*

私も元バンギャなのですが、バンドマンとどうにかなっちゃったらどうするの!とか言われて行かせてもらえません😭
どうにかなったらそれはそれで嬉しい...(心の声)

理解されないと辛いですよね。

ユウ

人によるかなぁとは思います😅
うちは私が全く興味ないので立場が違いますが、主人はラブライバーの友人と一緒にライブ行ったりイベント行ったりしてますよ😅私からすれば、グッズ買ったりと消費も多いし理解はできません💦元々子守は私なので関係ないですが、そのために普段やらないことを頼まれるならいい気はしないです💦
私の場合もヤキモチじゃないですね……お好きな方には悪いなとは思うものの、痛々しいと感じる方です。ご主人もそう感じるのかな?と文面からは思います💦

結婚前からの趣味のようですし、理解が得られないなら理解を求めるよりいっそのこと一時保育とかを利用してはどうでしょう?
理解できないものを理解しろと言う方が大変ですしね😣