※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

産後うつの症状で、夜眠れずイライラし、食欲もないです。食欲が戻り泣いてもイライラしなかったけど、最近またイライラが増えました。皆さんはどんな症状でしたか?

夜全く寝れないし泣かれるとものすごくイライラしてしまいます 食欲もないです。
ついこの前は食欲が出てきて泣いてもイライラしなかったんですが またイライラするようになりました

産後うつですかね。みなさんどんな症状でしたか?

コメント

mayuuuu

寝てないのですか?。

• あ

夜寝てくれなくて😅
    ずっと起きてグズグズしてます。

• 8月12日
あき

とにかくめそめそイライラしてましたよ。母乳出てるのに直母してくれないのが特に辛くて…。おっぱい見てギャン泣きする娘に「可哀想に〜」「恐怖の時間がやってきたよー」とか冗談言う夫に本気で怒ってました😓または泣いたり。

赤ちゃんの鳴き声ってお母さんになんとかしなきゃ!と思わせる力がありますよね😓
私もほんとイライラしましたよ。
15分くらいほかの部屋で耳栓したりとかありました。
3ヶ月くらいまでほんと可愛いと思えなかったし、なんで産んじゃったんだろ。子供産まなきゃ良かったって毎日後悔してました😅
食欲はないってよりも、他になにも出来なくて食べたくなかったです。用意するのもご飯のこと考えるのも全部いやでした。

産後うつ凄く辛いですよね。
誰にも言えないし、みんな赤ちゃん産んで幸せそう(に見える)だから私もそうしないとって思っちゃいますしね…。

• あ

やはり可愛いとあまり思えないですよね。
    離れたいけど泣き声聞こえるしどうにかしないと〜😩と毎日思ってます
    今実家なんですけどこの私が起きてる間に旦那が寝てると思うと余計イライラしてきます😵

• 8月12日
  • あき

あき

全部旦那に押し付けて1人になりたくなりますよねー。
    その頃の旦那とか自称イクメンだけど、オムツ替えたくらいでイクメンにはなれないだろってイライラしてました笑

寝てるのもむかつくけど、1人で悠々自適にしてるのもムカつきますよねー。
    こんなこと言っても仕方ないのはわかってるけど、でもムカつきますよね😑

いつの間にかそのイライラも軽減されますよ💪そして子供もだんだん可愛くなります笑

• 8月12日
あやか

出産おめでとうございます😊
赤ちゃんのペースで生活をするのって、大変ですよね😭
夜眠れていないのであれば、それも原因でイライラしたり、情緒不安定になったりします😣
適度にリラックスできる時間が取れるといいのですが😣

• あ

寝かしつけを頑張ってみます😣

• 8月12日
アイナ

疲れますよね😭

昼は寝れますか?

うちの子は、長めに寝てくれるのが朝方からお昼にかけてなので、
そのときに寝れるように自分の生活変えました😭

助産師さんが言うには、
自然に夜寝る時期が来ると言ってたので
信じて付き合ってます😂

• あ

昼は日によっては寝れる日もあります!
    私も期待して気長に待ちたいと思います😳

• 8月12日