※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama🔰
ココロ・悩み

子供がNICUにいる間にGCUに行かずに退院した経験のある方いますか?GCUについての説明がないので不安です。

お子さんがNICUに入っててGCU行かずに
退院された方いますか??😭
子供は今NICUに入っています!
後600gぐらいで退院できるねって
言われています!!NICUからそのまま
退院された方とかいますか?
GCUの話は全くされません🤔
だから、行かないのかな?とか思っています( .. )

コメント

Haruki

GCUには行ってません(^^)
ただ初産だったので、
母子同室が必要と言われ
個人病院で出産したので、出産した
病院でやりたいことを伝えたら
まだ何があるか分からないからと
そのまま総合病院の小児科の先生のもと
1週間弱 普通の病室で
母子同室を行いました(^^)

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    母子同室ってもし私があると
    したら、私も病院に泊まるとゆう事ですか?😭

    • 8月12日
  • Haruki

    Haruki

    そうです!!子供のベット代だけで
    親の部屋代は0円でしたよ(^^)
    ただ…食事はつかないので…
    1週間弱…三食コンビニ…そのせいか
    母乳出なくなりました😅

    • 8月12日
  • 初mama🔰

    初mama🔰

    そうなんですね😭
    じゃぁ、母子同室あると
    思っといた方が良さそうですね😨

    • 8月12日
さき

うちの子が入院していた病院は恐らくGCUがなかったので行ってません
ただ殆どのお母さんが小児科病棟で1泊からうちの子は長期入院だったので5泊の母子同室をしてました。

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    GCUはあるんですよ😭
    けど、病院の先生は退院の
    話しかしてこないのでGCUの
    話は1度も聞いたことなくて😨
    うちの子は行かないのかな?と
    思って😭
    うちの子も長期入院で今で
    1ヶ月入院しています😨
    はと、恐らくあと半月は入院かな?って感じです😭
    母子同室はあると思ってた
    ほうが良さそうですね😌

    • 8月12日
やちる

私の次男は産まれてすぐ
新生児一過性多呼吸になって
そのまま救急車で搬送されて
2週間NICUに入院してましたが
GCUには行かず退院しました!

もうすぐ退院出来るんですね‼︎
退院してからも大変だと
思いますが楽しみですね🎶

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    そうなんですね😌
    退院の日が待ち遠しいです😭

    • 8月12日
ママリ(30)

うちはGCU行きましたが、そこの病院はGCUに移る基準?みたいなのは明確なものなかったです!

ちっちゃい赤ちゃんが生まれたら、NICUで1番安定してる子をGCUに出す、という押し出し式でした!
なので新しく赤ちゃん産まれなければNICUのままだと😊

退院楽しみですね!おめでとうございます!
育児頑張りましょう!💓