※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

腰の痛みで限界感じている方が、仕事と子育てに追われています。甘えているのか、仕事を休むべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

坐骨神経痛をお持ちの方に質問がてら吐き出させてください…。

最近ここ数日は腰が痛すぎて寝付けないほど腰が痛みます。
関節もゴリゴリなってうまく動きません。
歩くのも激痛だったりで、立ち上がるのには時には杖が必要です。
もう限界すぎて泣きそうです。というか、泣けてきます。

主人は仕事が忙しく、頼れず、明日から三日間は1人で元気いっぱいの2人の子供を見るようになります。

本来はおやすみのところを仕事が忙しく、休日出勤なので、休めないか。と聞いたところ、わからん、無理と思う。と言う返事が。

日曜日も仕事つづきで21連勤からの昨日やっと休みでしたが、もう日曜日休めないのか。と聞いたところ、多分無理。

9月中に仕事が落ち着けば良い方だそうです。
平日も朝仕事に出ると、22.3時まで帰ってきません。

わたしは腰を曲げてものを拾う事すら必死です。
時には困難です。

これはわたしの甘えですか?
仕事休んで欲しいといっても良いのでしょうか?
また、それが甘えであれば、どうしたら動けますか?
どうしたら良いのでしょうか…。

コメント

hiro

妊娠初期から腰痛やばくて、起き上がるのに1時間とかかかってました。
病院で骨盤ベルト勧められたので試したら数日後から動けるようになりました。

甘えとかは思いませんが夫も休める状況じゃなかったので。1人で上の子の世話してました。

• K

K

トコちゃんベルトは初期から付けているのですが、もう意味が無くなってきました…。
    毎日24時間付けていますが、
    それでも夜も眠れず、もう諦めています😅

• 8月12日
もろこし

わかります!
あの痛みホントに辛いですよね!
それだけ痛いなら病院に行けば楽にしてもらえると思いますが今は現実的ではないですよね。
でも、身体の痛みもですがメンタル面も辛そうですね。
甘えかどうかではなくて、して欲しいことを素直に伝えるのは大事だと思います!
私も苦手なのでお気持ちよくわかりますが。(意識して言うようにしてます)
質問者さん頑張りやさんぽいので旦那さんに辛さが伝わってないかもしれないですよね
休んでもらえなくても、旦那さんが家に居るときに目一杯労って優しくしてくれたら痛くても頑張れるかもしれないのに…
でもこれだけ頑張ってるんだからワガママ言ってもいいと思いますよ!

• K

K

コメントありがとうございます。
    なんだか涙が溢れてきます。
    痛くなければ、出来ることでも何も出来なくて…。
    自分の父親にも甘えすぎと言われ…。
    頑張りましたが腰はどんどん酷くなって行きました。

また、言えるタイミング見計らって相談してみます。
    どうも、ありがとうございます🙇‍♂️😭

• 8月12日
  • もろこし

もろこし

妊娠中との事ですが、妊娠中も私はカロナールを処方してもらってました。
    これは私は頭痛用で出してもらってましたが、腰などが痛いときも飲んでました!
    質問者さんも整形外科に行くのは難しそうなので産科で検診の時に事情を話して坐骨がとにかく痛いんです😭と言ってみたら何かしてくれるかもしれないですね!

私なら、家にカロナールがあったら飲んでみます!
    効果が弱めの薬なので効くかどうかわかりませんがお盆で病院もやってないし、質問者さんの生活だと体を休めるのも難しそうだし。

でも私素人なので勝手に服用すするのはダメですね。

• 8月12日
  • K

K

一応カロナールは産婦人科で既に貰っていて、どうしてもの時は飲むようにしているのですが、それでも僅かに効いているかどうかくらいで…😢

仕事の日や、寝付けない時にに飲んだりしています😭

• 8月12日
  • もろこし

もろこし

カロナール効かないですよね!!
    でもちょっとした痛みなら私には効果あるので質問者さんの痛みがそれだけ強いのかもしれないですね😱
    気休めのお守りという感じですね。

他に楽になる方法思い付かないです🙏💦

でも産むまで痛いですよね。
    だから精神面だけでも楽になるようにお父様の甘えという言葉は真に受けてはだめです!
    甘えてないです!痛いんです!
    てか普段頑張ってるんだから甘えてもいいと思うけど…

• 8月12日
  • K

K

いえ、沢山かんがえていただいて
    ほんとうにありがとうございます😢🙇‍♂️

甘えでは、ないんですかね…。
    甘えと言われると、たしかに出来ることが少なくて言い返せなくて😂
    職場ももう運転が辛くて、相談してみようと思います…。

• 8月12日