※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちゃんママ(20)
子育て・グッズ

おっぱいから、直接母乳あげるのがなかなかうまくできません。搾乳してあげれば、問題ないですか(‐д`‐ll)?

おっぱいから、直接母乳あげるのがなかなかうまくできません。搾乳してあげれば、問題ないですか(‐д`‐ll)?

コメント

ゆーぁ

搾乳でも大丈夫ですが、あげる前に直飲みの練習をしてからがいいと思います(*´∇`*)
母乳がでなくなってしまうと困るので(´・ω・`)
うちの子も下手くそでしたが、1ヵ月を過ぎたあたりから飲めるようになりましたよ(*´∇`*)

ゆークン

とくに問題ないですよ(^^)赤ちゃん直接母乳飲めるようにファイトです⭐︎
私の場合、下アゴをグッと開けて乳首を入れ、くわえさせると上手くいきます

もちぃ1128

首すわっていないですし、
母乳あげるの最初は手こずりますよね>_<

まず腕の曲げる部分でしっかり赤ちゃんの首後ろを支えてあげて、
ママは前屈み気味ならないように、
赤ちゃんのおへそとママのおへそをくっつけるようなイメージで向き合わせて飲ませると良いみたいですよ!
最初の頃助産師さんにこう教わりました(^^)

私も最初の頃あげ方がイマイチわからず、
良いポジションを見つけるまでなかなか大変でしたケド、
赤ちゃんも自分が成長する為にはママの母乳が不可欠ですし、
一生懸命飲む練習していって徐々に上手に飲めるようになるので、
るなちゃんママさんも頑張って下さい(^^)